2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾と、言葉と、人と、感情

「良い人」も「悪い人」も「優しい人」も、存在しない。 何度も書いた気はするけど、心の底から、深く、そう思う。 全ての人はそんなに単純にできていないし、同じように たいていの物事は一言で表せるようなものではない。 けれど、それではいつまでたって…

声が重なる温度を信じ

「陽だまりを越えて」/Good Dog Happy Men ミルクを温めることしか出来なかった夜 僕たちはずっと文字盤を睨み無力さに凍えて (「陽だまりを越えて」より) 物語の世界ではなく、地下室の中でもない。 音楽の向こうに、唄っている人の姿が見える。 そんな、…

まだ未来は空っぽのままで

・一歩ずつ ・目標=「生活」する。できそうになくても努力する。 ・朝起きて日中何かしら行動して夜2時までに寝る。 ・喋れる時に喋る。 ・しんどいときこそ活動的に。 ・何かがうまくできずに困ってる時はそれを忘れて他のことに集中する。 気にしてばかりいると…

世界はまだ不幸だってさ

・弱いくせして 昨日ダウンしないように、って書いたばっかりなのに、早速… いや、朝はなんとかなったんだけど、その後… もう勉強がどうのっていう話じゃなく、 何か人がたくさんいるスペースの中で じっと座っているっていうことが苦痛。 横に友人がいよう…

I love you trust you

疾走(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る ↑細美さんプロジェクトのHIATUSが猛烈PUSHされ、 物凄い売れてるのが少し気…

汚れた手を洗うみたいに

・弱い うすい、もろい、ずるい、 弱い。弱い。弱い。 ・昨日借りたもの apnea ・「My dear karma」 ・「Another nights,another sights」 サカナクション ・「シンシロ」 髭(HiGE) ・「PEANUTS FOREVER」 HERMANN H.&THE PACEMAKERS ・「SIX PACKS」 ・す…

こんなとりとめのない平和な掃き溜めで

・今日はちょっとずつ書く気分です とりあえず。funnelの投稿数がそこそこ増えてきたので宣伝してみる。 http://funnel.fm/ken916 まだまだ増やす予定。みなさんやりませんかー… ってどの程度の人がここ読んでくださってるのか知りませんが。 MySpaceの曲貼…

ランダムで明日を決めないで

・誕生日 というものは、死んでしまったら祝えなくなるもんなんだな、と、 そんな当たり前のことを今さらながらに思い知った。寂しいもんだ。 去年の今日は、まさかいなくなってしまうなんて思ってなかった。 そしてだんだんと、5月21日は、ただの5月21日…

全てはいい笑顔のために

・うきしーずみー 潜っては浮上し潜っては浮上し、 たまーに上空まで飛び出して、上から叩きつけられ、 沈んで沈んで意識失って、気がついたらまた水面を漂い。 また、呼吸するみたいですよ。 ・憂いなど蹴飛ばして 柔らかい音と、切り裂くような音と、 交互…

違和感ある時間に君は眠りに着く

・誰かとしゃべった後、意味もなく落ち込む病 の解消法、誰か教えて。 ・「just A moment」/凛として時雨 just A momentアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブロ…

僕と世界 手をつなぐよ 仲直りは早くした方がいい

・トラウマ 記憶、記憶、記憶に追いかけられて。 なんだかどこに行ったらいいのかわからなくもなるけど。 都合のいいことだけ覚えていようとしたって無理だから、全部ひきつれて。 まだまだ、これからも、後続は増えていく。増やしていく。 ・ニュース は騒ぐ…

夕暗を泳ぐ この手で この足で

↓の文章、昨日(17日)の夜に書いてて気がついたら寝てました。 いま読み返したらああああって感じの文章ですけど、 一応は本心しか書いてないしそのままupします。

くだらないうたを

「ELLE/2月11日」/ドイツオレンジ。ゲットしました。 いわさわさん、ほんとにありがとうございましたー。 PCの調子がわるいので、とりあえず、これだけ。 音楽はここにあるだけですばらしい すばらしい ・追記 前日の日記に追記と言う反則技ーー。 とりあ…

鼓動が聞こえるか

the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR” 公演日/開演時間 会場名 席種/料金(税込) 2009年06月13日(土) 19:00 vs GLAY 東京 Zepp Tokyo 立見 - 4,500円 - 2F指定 - 4,500円 2009年07月04日(土) 19:00 vs ストレイテナー 名…

ルララルラルララルラ

いろいろと動き回って疲れましたが充実した一日した。 その中の一つ。 時間が余ったので1人カラオケに初挑戦。 2時間440円であれだけすっきりできるなら、 また行こう、と思いました。 周りに気を使いつつ歌うよりよっぽど楽しい。 寂しいやつって言われても…

君の嘘が見つからないから 僕の中で何か揺れている

・買ったものものjust A momentアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブログ (136件) を見るcamouflage(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Qomolangma Tomato出版社…

出会ったことは本当だよ

やることが多くてしんどくて、 あっという間に時が過ぎていって、 置いて行かれそうになるのを、 無理やり流れに乗って走ることで、ごまかしている。 そんな感じの日々。 ちょっとでも休んだら逆にそのままずるずるとダウンしてしまいそうで怖い。 テンショ…

愛せることに今更気づいて

家族って何だろうって。 人間関係ってなんだろうって。 生きてることってなんだろうって。 子供みたいに。 子供みたいに という比喩のように。 意味のないことを考える。 (「子供」とか「大人」とかどこにもいない) はずみや軽さで人は悲しまされる 投げ出…

『How are you??』コルクス/オガサワラヒロユキ/岩崎愛/マーガレットズロース 5月5日 大阪十三ファンダンゴ

というわけで遅くなりましたがレポ。 今回はマーガレットズロース以外のアーティストについては 全く予備知識のない状態でのライブだったんですが、 本当に皆さんいい音楽を聴かせてくれました。 今回のレポは、彼らを全く知らない人にもぜひ読んでもらいた…

最後に何になりたいか ずっと考えているよ

一日中ほとんどひたすら音楽聴いて、ぼーっとして過ごした。 結果、少し落ち着いた。 気持ちのアップダウンが激しくて嫌になるけど、 ずっと同じテンション保って生きるよりは、 揺れて揺れて揺れまくって生きる方が、きつくても、充実してる気がする。 おと…

なんでここで涙出る

http://z-kono.jugem.jp/?day=20090507 残響河野さん、ブログ更新。 心響フェスの報告 残響祭開催の嬉しい知らせ。 そして、犬が吠えるについて。 何でこのタイミングなのかな… ただでさえ人がダウンしてる時に (つっても勝手に俺がダウンしてるだけだけど…

心を無駄に太らせない

三度更新ですよ。 ビッグニュース。今度は明るいの。 http://www.pia.co.jp/kansai/event/MINAMIFREAK/ しばらくライブはないと思ってたのに、 まさかの6月ライブ。しかも心斎橋クラブクアトロ。 どういう編成のGDHMになるかわからないけど、 これはもう行く…

外の世界はどんなふう

ライブレポ書くとか言ってましたがちょっと無理です。 駄目だもう 粘れよ

あるけれど見えない そんなものずっと集めてきたんだ

・C-999、解散 http://www.avexnet.or.jp/c-999/popup/090324.html 何で今まで知らなかったんやろ… 3月忙しかったからなぁ… ショックです。彼らのライブには結局1回も行けなかった… ・買ったもの 前回書いたとおり、買いました。↑Quip 56号 AMAZONやタワレ…

風に吹かれて 種をつまむの

一昨日昨日はなんだかぼーーっとしたり 風邪がまだ微妙に残ってたり、家族のことであれこれあったり なんやら疲れましたが、今日は久々に部活行ってすっきりしてきました。 ・チョコレートコスモス/恩田陸 読了。 凄く好みだった。久々に、 読んでて止まらな…

苦しいから笑おうよ

あまり長くかけないので今日は簡単に。携帯から ・いろいろ買ったまずはi podクラシック!ネットで安く。容量たっぷり。 ようやくMDとさよなら… とりあえず設定をすませ曲を聴き、快適さに満足してるところ。 これからいろいろいじくる予定。 あとはMDにだけ…