2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか言って欲しくて 悲しいフリをした

THE 無気力 どうしたもんかな 父親に申し訳なくて合わせる顔がない ここにもいろいろ書きたいことはあるのに、 集中できなくて愚痴ぐらいしか書けない。 音楽を逃げの道具にしたら駄目だって わかってる わかってるつもりなのに 遠回り、しすぎだろう

乗り越えてゆくならば

世界のフラワーロードアーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る 原風景。 町並み。 通りを抜けて、行きな。 なんて優しい音楽だろう…

拙い言葉だけを僕は並べて

・今日もまた TSUTAYA5枚で1000円でいろいろと借りてきた。 とりあえず、「世界のフラワーロード」/100sが素晴らしすぎて、 ちょっと心ここにあらずな状態。一義さん凄すぎるよ… 勝手に自分が絶望してたって、 世界が(それが時に忌まわしい世界であっても)…

動いた時間はそっと土に還そうか

・山場、第一段終わり なんか気が抜けた。 空っぽな感じ。 で、不思議とポジティブな気分。 なんだろうこれ。 とりあえず、後ろ向きつつ前に歩いていければいいなーと思う。 ・いつかの朝へとTwangsアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

風は何も言わず体を突き抜けていく

・なんだか 呆然としたまま日々が過ぎてる感じ。 現実逃避の時間の方が、現実と向きあってる時間より長くなってる。 怖いな。駄目だな。なんとかしないとな。口ばっかりだな。 ・真空ホロウ メロウではなくホロウの方。 こないだ注文したCDが届きました。 ド…

この手に残る あの魔法があれば

・最近買ったCD&レンタルした中で特に気に入ったCD Twangsアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (106件) を見るよく晴れた朝は地下を探索しに出かけよう…

また手を伸ばして

GRAPEVINEのライブ at大阪城野音行ってきました。 田中さん相変わらず声すごかったです… GRAVEYARDは鳥肌もん。風待ちもwantsも良かったなぁ。 アナザーワールドもまた聴けたし、新曲たちも良かったし、シスターやエレウテリアに… ああ、COREもスイマーも…(…

彼は多分海も見たことないのに

眠れない。 ゆっくりと、時間が流れる。 知らないことについて考える。 音楽は優しい。 呼吸ができる海のように優しい。 溺れてしまいたくなる。 でも、海は人にとっての居場所ではない。 海岸沿いを歩くように、 今日を過ごして行きたい。 少しずつ、少しず…

それでも信じたいと思う気持ちが僕を生かす

今日も今日とてライブの日… ということで、''自由になあれ''(BAZOO/シリカ/スーパーノア/STAn)in 梅田シャングリラ というイベントに行ってきました。 初めての2日連続ライブ… いや、8月はライブ予定ないし、生きる気力を蓄えときたいんですよ(いい訳)…

憂鬱な世界を踏みつぶしてくれないか

ピロウズ×髭対バン。 素晴らしかったです。 ピロウズ好きすぎる。 生きてて良かった、そんな夜を見つけました。 ほんと、今の自分、 ライブに行くのが一番楽しいことで、 ライブに行きたいがために生きのびてる感じだなぁ…泣きそう。 酒飲んでると涙もろくな…

僕等が手にしている富は見えないよ

自分が好きなものを語るのに、 嫌いなものを否定する必要は、ない。 それぞれに違う価値観がある。 ただ、それを意識していても、 自分が思いもしないところで、 人を傷つけてしまったり、不快感を与えてしまう事がある。 世の中、難しいですね。 いつも言葉…

寂しくても急がないそんな風にすごしたい

・いろいろと 事務作業だけで過ぎていく、日々。 メールをしていても、人の心が感じられない。 勉強とかなんとかもうちょいやる気だそうや自分。 「誰か」ばっかり求めて、 目の前にいる人たちをないがしろにしてる、 そんな自分がいる気がする。 それだけは…

自分を変えるのを嫌がって 世界を変えようともがいていた

最近あまりにネガモードで 愚痴しか書いてなかったので、今日はもう音楽の話題だけで。 ・メモメモ 秀吉 http://www.myspace.com/hideyoseahttp://natalie.mu/pp/hideyoshi ついったーで話題にのぼってたのと、ナタリーに特集があったのとで 気になって視聴…

夢のようだと誰かは言う

・なんでこんなになっちゃうんだろう ・とりあえずいろいろしんどい ・偽善、って言葉の意味について考える。わからない ・バックホーンが沁みる ・人の優しさが痛い ・違和感、違和感、違和感。 ・死んだ人の夢ばかり見る。 ・負けた時の言い訳を考えながら…

何か 誰か

無力感。 人、人、人。 夕闇のような、日々。 BGM:「moment A rhythm」/凛として時雨

その目で何を見てきたの 見ていくの 見出すの

・マーガレットズロースのロックンロール http://magazuro.com/top.html いつの間にやら発表されてました。 マーガレットズロースの新譜&全国ツアー。 前のライブで聴いた曲も入ってて、どんな音源になってるか楽しみです。 知らない人もこれを機会にぜひ……

最近あなたの暮らしはどう

・まとまった何か を書く気になれません。 うーむむむ。 ・CD買いに 行きたいけど行けないです。100sとかピロカルピンが気になっております。 来週バインの新譜だけど、買いにいけないかも… ・ここ最近新しく聴いたリスト。(ちゃんとCD音源として、とい…

進んでいる

どうにかしないとな。

動けないな

なんともならん

乾かぬまま白いシャツは

言葉にならない感情、ってよく言うし、 実際そういうものは存在していると思うけれど、 それが、言葉の限界を示している事実だとは思わない。 言葉は時に感情を越えて、 どこまでも飛んで行く。そんなふうに思う。 自分が持ってる感情すら、 時にわからなく…

生まれてくる言葉は

世の中にもしもはないけれど。 もしもネットってものが存在しなかったら。 いや、あっても自分が高校生の時の我が家に、 ブロードバンド環境が存在してなかったら、 今みたいに自分が音楽にはまることはなかっただろうと思う。 ましてやライブに行こうだなん…

誰もいないのに 隠れている

http://www.pillows.jp/p/avex/13-single/563-20090902-out-ameagari-ni-mita-maboroshi.html ピロウズシングルの詳細来てた。楽しみすぎる メモメモ。 http://natalie.mu/news/show/id/18219# ピープルとスリーピーとSPANK PAGE、wooderd chiarieのライブ映…

歌っていたんだ

・覚え書き 駄目人間にもほどがあると思うよ自分。 明日は絶対に能動的に動けよ自分。 いい訳は不要。 外は雨!! ・6月のiTunesの記録 メモメモ 今月も自己満ランキング集計やります。 再生数TOP25+α 1 「ありあまる富」/椎名林檎 33 2 「1989」/the pillo…