2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風に歌をのせて ちゃんと笑う

・これからの物語を夢に見てきたのだろう 今日は30日。 4月の終わり。 速かった。早すぎる一か月だった。 こうやって、気がついたら歳を取っていくんだろう。 時の流れと追いかけっこをしている感じがする。 こちらは走ったり止まったり歩いたりだけれど…

359°は捨てる

・今夜、すべてのバーで/中島らも 読了 かなり良かった。 エッセイ風小説?独特の言い回し、どうでもいい思考、 頭の中で繰り広げられる煩雑な感情の動きっぷり。人間観察する人間。 いろんな描写がどれも魅力的だった。 人が死ぬのってなんなんだろーね。 …

誰のために何を得るために 嘘をつくのだろう

・アルコール度の高い涙飲んで 3日間、まるでずっと酔っぱらってるみたいに、不安定で、 息つく暇もなく、何が何だかわからないままに過ぎて行った。 まだなんだかいろんなことがぼやけている感じ。 少し、休みたい。 あれだけ休んだのに。 いったい、どれだ…

のまれたくはない

Good Dog Happy Men、昨日のライブについては、 レポ書くことで記録して、記憶する、っていう気に、 何故だか今はなれないです。 良かった、としか書きようがない感じ。 行けなかった人には申し訳ないけれど… ツアーラストが前回同様DVDになるよう願ってます…

嬉しくて哀しいこと

無理やり行ってきました。GDHM,4人でのラストツアー。大阪梅田シャングリラ。 Good Dog Happy Men、4人のゴブリン大いに踊る。 先週のcapitalと、二週連続で、こんなに最高のライブを楽しめていいんだろうか、と、思いました。 多種多様な大地のリズム、 …

君は自分の主人公意識によって泣いているんだろ

・日々、揺れ動く 忙しい。 忙しいと思うことに忙しい。 実際に忙しい、忙しくないに関わらず、 最近いつでも頭の中を「忙しい」が支配している。 思えば、高校生のころもこんなことを 同級生と話し合ったことがあった。 あの時から何も、変わっちゃいない。…

思い出じゃない今なんだ

・エレベーター のように、気持ちの上がり下がりが激しい。 夜寝れるようになったのはいいが、 朝が辛い。不安定。 嫌な夢ばかりみたりして… 明日はうまく行きますように。 ・この乗客に人数はない ↑のフレーズが最近頭から離れない。 (「ブリキの夜明け」/…

さっきからずっとぐるぐる回ってる

ダイヤモンド 弱い自分を好きになることは、なんとかできなくもないけれど、 弱い自分は、なかなか自分を好きになってくれない。 ・落日と同じ加速度でhttp://www.myspace.com/magazuro ↑マーガレットズロースのMySpaceが更新されて、 曲数が大幅に増えてま…

息継ぎが下手なぼくは

頭悪いな俺は 自意識過剰で 笑ったりできるぜ いつもと同じさ 引用だけでしか 自分を伝えられないんだろうか それでも何かしらの希望を捨てきれないのはね どうかしてるね どうかしてる 今日は自分がよくわかりません 今日もかもしれません 怖いなー 怖い。 …

酷くかすんだ今をただこなしてるの

・犬が吠えるについて 各メンバーさんのブログや掲示板などが 多少荒れてたり、説明責任がどうだとか言う人がいたり、 それをなんだか空っぽな気持ちで見ている自分がいる。 どの人の気持ちもわかるし、わからない。 とりあえず、ファン同士でけなし合うよう…

CAPITAL RADIO'09〜DAY1〜 (怒髪天/monobright/the pillows) 大阪BIGCAT

あまりに疲れたんで昨日はすぐ寝れました。 一夜明けてもあの熱気が忘れられません。 ピロウズさわおさんの恩師でもある増子さん率いる酒飲みロックバンド、怒髪天。 全員白のポロシャツに眼鏡というトレードマークを四月から捨て、踊り出そうというmonobrig…

行こう

犬が吠える解散のショックを引きずりつつ、 the pillows&怒髪天&monobrightのライブ、CAPITAL RADIO'09 、in BIG CAT行ってきました。 最っっ高のライブでした。 楽しかったってピロウズライブのたびに言ってますが、 今日の楽しさは別格でした。 またレポ…

痛みだけはずっと続いて行くんだろうか

今日は朝から久々に原因不明のダウンに陥り、 半日布団でもがいておりました… 一度始まると止まらない嫌な記憶の攻撃と自己嫌悪とわけわからん不安。 3時すぎにようやく起き上がって、 外へ出て、部活仲間としゃべって、 「明日からまた気を取り直してがんば…

少しだけスピードを上げて

・戯言(twitterより) 最近時の流れ速すぎ。長距離走はいいけど 短距離走には自信がない。追いつけないって。 躓いて起き上がれなくなりそう。 ゆっくりでも止まらないで走ることが大事だって、 誰かが言ってたなー…どうなんだろう。 ・カラオケに 行って来…

そんな弱さなんて 悲しいもんだろう

・眠眠眠春の暖かな空気に包まれて、 教授の淡々とした音読をBGMに、 心地よく寝てしまいそうな日々です。 …いかんいかん。 まぁ授業行けてるだけでも、以前よりは調子はいいんだから、 もうちょっとずつ気合い入れてなんとかやっていこう。 ・TSUTAYAにて …

やってきてしまうから

・メモメモ http://www.myspace.com/homme3m HOMME。すごく面白い音鳴らしてる。 ちょっと今日は気が乗らなかったから深くは聴いてないけれど、 またゆっくり聴こうと思う。 ・翌日に 追いかけられ、追い越され、 その背中を追っているうちに、 また翌日に追…

今日も羊の声で吠える

・巡る巡るよ 猛烈なスピードで、日々が去っていく。 深い深い味を呼び起こす匂いを残して。 噛み砕く前に、明日が今日になり、今日が昨日になる。 ・不安なんて 一生、それが心さ。 仲良くしよう。 ・笑っていても泣いて過ごしていても平等に時は流れる SUP…

笑いあった日々を 僕は忘れない

飲み会飲み会。 部活の同期、退部してしまった奴らも含めて。 久々に会ったやつもいて、話して、延々と、話して、ほんと楽しかった。 たまに楽しい日があると、いつも「ほんと楽しかった」としか書いてない気がするけど、 そういう日ってそういうもんなんだ…

蒼天航路、読了

蒼天航路(1) (講談社漫画文庫)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/12/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (67件) を見る (講談社漫画文庫)" title="蒼天航路(18) (講談社漫画文庫)">蒼天航路(18) (講談…

誰かの世界は「それ」があって作られる

日々、疲れた、日々。 眠りたいなー。 いつまで?いつかまで。 どうせ 誰の空の上にも 太陽がやってきてしまうから 翌日を 明日を持ってるから 待ってるから

僕も少しは 新しいこと探しておくから

25時のメロディアーティスト: ドイツオレンジ,篠塚将行出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 「2月11日」↓がものすごくツボだったので、AMAZONさんのお力を頼っ…

対角線上 無限の小宇宙

・道なんてない 前に進んでたって 歩いたんじゃない 倒れてないだけ ↑の歌詞はピロウズの「GOOD DREAMS」から。 今は、もうそれでいいから前に進めればなー、という感じ。 とりあえず、倒れないように。もっと言うなら、倒れても、這ってでも進めるように。 …

凡人は人生を早送り

・曇り時々晴れ 晴れ時々深海 なんやら自分がよくわからない。 落ちたり上昇したり。 何もかも忘れたように一つのことに没頭したり、 溢れだす記憶に溺れるように何もかも手につかなくなったり。 しばらくこんな感じなのかも。 生活リズムだけ、崩さないよう…

哀しいまんまで駆けてゆく

5日ほどブログ書いてない間に、 音楽関連でたくさんニュースやリリースがあったり、 野球が開幕したり、いろいろあったみたいですね。 とりあえずメモ書き程度に。 ・Good Dog Happy Men、2つのリリース 片方は4月2日の、4人体制ではラストとなるリリー…

少しだけ 声をかけて

君からもらった空の色 風に吹かれ歩いてゆく 君から学んだその後で 僕は何を返すんだろうか 逢いたいよ 夢からさめてしまわないように 夢の先の事を考えて泣くのはもうやめておこう 「夢からさめてしまわぬように/Syrup16g