少しだけスピードを上げて

・戯言(twitterより)


最近時の流れ速すぎ。長距離走はいいけど
短距離走には自信がない。追いつけないって。
躓いて起き上がれなくなりそう。


ゆっくりでも止まらないで走ることが大事だって、
誰かが言ってたなー…どうなんだろう。



・カラオケに


行って来た。団体では何度か行ってたけど、
気兼ねなく少人数で歌うのは久しぶり。
歌ったリスト↓


BUMP OF CHICKEN「ランプ」
People In The Box「はじまりの国」
LOST IN TIME「ひとつだけ」
GRAPEVINE「Our Song」
Mr.children「Any」
BUMP OF CHICKEN「プレゼント」
the pillows「GOOD DREAMS」
9mm Parabellum Bullet「Mr.Suicide」
Syrup16g「吐く血」
Syrup16g「Reborn」


歌い足りない…DAMもっとがんばって曲入れて!
もしくはジャンカラよ、JOYも設置してくれ!
ほんとはBURGERとか真空メロウとかセツナとか歌いたいけど、
そこまで贅沢は言わないからせめてピロウズ、バイン、シロップあたりの
ラインナップを充実させて…お願いしますほんと。



・いつまでも 紡いで行く何かが


http://www.livecheers.com/top.html


↑全国のライブハウスと提携し、インディーズバンドの
リアルタイムのライブ映像を配信している、という素晴らしいサイト。
何で今まで知らなかったんだろ…


何より個人的に嬉しかったのが、
セツナブルースター倉島さんのソロ曲が2曲も聴けるという……!!!
(登録後、再放送→アーティスト別 のところから探せます)


生放送中は6曲ぐらいは聴けた模様です…(ニコ動に断片的なのがあがってます)
一週間前にこのサイト知ってたらなぁ…。。


さすがにマイナーなバンドばかりではありますが、
こういう試みはありがたい限り。規模を拡大していってほしいです。(贅沢言いすぎ?)



・そのセンチメンタルはいつかお前の身を滅ぼすのかもしれないよ


andymori

andymori


これぞポップロック
最近の自分はダウナーなバンドにばかり惹かれていましたが、
単純に楽しくて体が動いてしまうような曲を作ってくれる、
そんなバンドに久しぶりに出会った、そんな気がします。


リズムも歌詞もどこか捻くれつつ、とにかく面白い。
中毒性があり、かつキャッチーな曲が並んでいます。
ほとんどの曲が3分以内(短い曲は1分半)で終わり、
何度も何度もフルでリピートしたくなる、そんなアルバム。


これから先が楽しみ&ライブに行ってみたい!と強く思いました。






・追記


ピロウズのこんなサイトがきてた!

http://ent2.excite.co.jp/music/special/pillows/index.html


期待。