2020-01-01から1年間の記事一覧

書くことと話すこと

このあいだここにアップした自分の過去に関するあれこれの文章を、16日にnoteにもアップしました。 note.com 実は現フォにもアップしています。 po-m.com それぞれそこそこ反応いただきましたが、現状現フォでいただいたコメントに一番心が動いたことを考え…

少しずつ

音と言葉を増やしていければ

母が壊れてしまったあの日から

この文章は自分の心と今までの記憶を整理するために書いたものです。 それでいて、誰かに読んでもらいたい、誰かに聞いて欲しいという強い願いを含んだものでもあります。 どこに投稿すればいいか迷ったのですが、とりあえず長い間自分の居場所だったこのブ…

音楽ってなんだ

・ 10年前と比べて音楽を聴く時間は激減したと思う。 好きだった曲やバンドが嫌いになったとかではない。気が付いたら、なぜか遠ざかっていた。 たまに大好きな曲(GDHMやROTH BART BARONが多い)を聴き、思い出したようにライブに行くが、昔のように新し…

夢からさめてしまわぬように

・話は続く また書いていこうと思う。続くか分からないけれど。 ・それぞれの切符 時が流れるのは速い。 自分もだいぶ歳をとってしまって、でも何も変わらずにいる。 ・音楽の話 少しずつ新しいものに触れる機会が増えてきた。 サブスクというものはものすご…