2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷わずこの歌を

http://natalie.mu/news/show/id/21783 BUMP OF CHICKENが約2年ぶりとなるニューシングル 「R.I.P / Merry Christmas」を11月25日にリリースする。 きましたきましたきました! 昼間から更新してしまうぐらいテンションあがりまくり。 正直年内は活動無いと…

新しい朝

また、始まる。 たくさんの「明日を歌った歌」を聴きながら、少しずつ、進もう。 ガキだった頃はなんとなく 大人になるって 強くなることなんだと思いこんでたんだ 違う違う 弱くなってくんだ でもでも たまに笑うんだ (「ばかやろう」/SPARTA LOCALS)

朝が来たらまた夢を見よう 夜を待たずまた夢を見よう

saudargiaアーティスト: cruyff in the bedroom出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る cruyff in the bedroom http://www.myspace.com/onlyfeedback まぁとりあえず聴いてみて…

ここじゃないどこかへ逃げるなんてできそうにない

虹はどこにあるだろう。 ひたすら、探して、眺めて。 不自然じゃない。みっともなくても(「白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター」/the pillows) ・涙をしるたびに弱くなる僕たちの心は[rakuten:guruguru2:10537806:detail] ドイツオレンジの1stフルアル…

もう駄目かもしれないとこぼした君の横顔とても綺麗で

死にそうになっていたのがうそのように… とまではいわないまでも、久々に一日中気分がすっきりしていました。 何でかは全く持ってよくわからないんですが。人の心って不思議なもんですな。 波に揺られまくって、明日はどこにたどり着くのやら。不安だらけだ…

眩しい朝を逃げまどわずに迎えられるように

・つかれた… 電話って、なんでこんなにつかれるんだろう。 人と話す、それだけのことに、何故自分はこんなに神経をすり減らしているんだろう。 ぼんやりと考えながら、電話線の向こうにいる人達の群れを、想像してみたりする。 ・家族 不思議と、つながって…

[雑記]足りないものなんて気にしなくていいのに

音楽に救われて 音楽のせいにしているそんなんは、もういいよ、もういい。

残響祭 at心斎橋クラブクアトロ(Texas pandaa/3nd/shapes/cinema staff/ルルル/perfect piano lesson/mudy on the 昨晩/scraps of tape/miimi/ザ50回転ズ/AFRICAEMO/People In The Box/te')

メモ書き程度に。

どんなに苦しくても生き延びてまた会おう

脳内はピロウズの余韻さめやらぬ中…現実は厳しい。 自分の周りの人だけでも幸せになればいいのに…って思ったりもするけど、 それも酷く勝手な話。 馬鹿にされても、いや、実際馬鹿だとしても、 少しずつ歩いてくしかないんだと思う。多分。 ・「まほろ駅前多…

- the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 06 “LOSTMAN GO TO BUDOKAN”

見渡す限りの人、人、人。

好きな音楽があるんだ

・過ぎる、過ぎる あっという間。 気がついたらブログも4日ぐらい空いてた。 特に何があるわけでもないのに、気がついたら日付が一つ変わってる。 それはかなしいことなんだろうか?それとも? 全てはとらえ方次第。 ・気持ちが言葉にできないのに ぼくはも…

ひとつじゃない 世界はひとつじゃない そんな憂鬱には誰もが気付いてるから

なんだか秋モードですな。 朝とか夜とか寒いですし。 そうこうしてるうちに冬がきて、春になって、また夏がくる… 世界走るの速すぎです。全力疾走しても追いつけません。 でも、止まってみるとその速さがわからなくなったりするから不思議。 とりあえず、今…

踊ろうまだ空は雨でも

落ち込んだ時、頭の中でぐるぐる余計なものが動き回ってどうしようもない時。 まずBURGER NUDSを聴いて、一時置いてからGood Dog Happy Menを聴く。 それで何かが解決するわけではないけど、 とてもやさしい気持ちになれる。そんな感覚がある。 それはもう、…

俺も星に この信号も星に 斜め前に見えるあの十字も星に

・一瞬 ぼーっとしてたらあっという間に取り残されていく。 最後のランナーに拍手をしてくれるような人たちは、多分ここにはいない。 ・メモメモ root13、いい感じ。 演奏うまいとは言い難いけど、 結成して一年経ってないみたいなので今後期待。 http://www…

濁った虹

混ざり合うもんは、白くはならないっていう。 それぐらいはわかってるはず。 ・笑えずに空を見ていた 個人を嫌いになることはほとんどないけど、人間ってもんが嫌いだって、たまに思ったりする。 人の悪口を言うことって、時に、ほんと楽しい。 どんなに否定…

まっしろになりたい

新しい再生ボタンを

無理やりやることやった。 いろいろ問題があった。 ミスばっかりだ。 それでも少し、肩の荷が下りた。 軽い荷物に勝手にしょうもない感情を乗せて 重たくしてるばっかりだったな、と。反省。 再生って言葉、漢字、面白い。(今書いてて思った) 再生。何度も…

太陽とも 解り合って虹を出せるかな

雨上がりに見た幻(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/09/02メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る 無事フラゲしてきました。 ええ曲すぎる…20年やってき…