迷わずこの歌を


http://natalie.mu/news/show/id/21783

BUMP OF CHICKENが約2年ぶりとなるニューシングル
「R.I.P / Merry Christmas」を11月25日にリリースする。


きましたきましたきました!
昼間から更新してしまうぐらいテンションあがりまくり。


正直年内は活動無いと思ってたので、
このタイミングでのリリースは嬉しい驚きとなりました。
前のリリースからもう2年も経ってたんですね…
藤原さん、もっと働きましょう(笑)


一曲目、「R.I.P」の意味は↓これかな?


RIPとは

欧米の墓に刻まれる文字。ラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、
「安らかに眠れ」という意味。英語バクロニムで Rest in Peace と書かれることもある。
wikipediaより)


なんとも意味深。
疾走系の曲ということで、カルマのような感じになるんでしょうか…


もう一曲「Merry Christmas」。こちらはど真ん中直球(笑)
個人的にはBUMPの描くクリスマスソングというのは凄く興味があります。
ただ単に温かい感じの曲じゃなく、藤原さん独特のちょっと斜めに傾いた視点の曲を期待。


リリース情報を聞いて、いかに自分がBUMPの音を求めているか、
ということを改めて実感しました。楽しみな限りです。