2008-01-01から1年間の記事一覧

明日を持ってる

・今年も 終わります。ありがとうとさよならと一緒に。 来年はどうなるのやら。 多分今までにないぐらいいろんなことが変わって行く一年になると思います。 できれば少しでもましな方向へ転がりますように。

やあ、みんなどこから来たんだ?

・僕はドアを叩いた 帰省中。寄生中。奇声あげないで。 あれやこれやと日々は巡る。 ・あー うー ・今度は許されないかな ピーポーインザボクスの新譜はスルメですな。最初聴いた時より格段に印象が良くなってきとります。 ラストのリーディングも慣れるとい…

今年よく聴いたアルバム五枚

毎年恒例的なあれですね。この時期になるとやりたくなります。自己満自己ま(ry そんなわけで、今年発売に限らず、個人的によく聴いたものを、アーティスト被りなしで5つ… ・「Syrup16g」/Syrup16g Syrup16gアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: UNIV…

たくさんの歌 たくさんの思い出が

・現実逃避 更新します? いやどうせこうてつのーあさだー(by BURGER NUDS)

未来が揺れる

・不規則な生活 カラオケ行ったりケーキ食ったりスマブラしたり酒飲んだり。 一日中寝たり音楽聴いたり本読んだり風邪ひいたり。 何かと揺れ動く日々を送っております。いやはやしんどい。 ・買ったもの Bird Hotelアーティスト: People In The Box出版社/メー…

もう一度そこに行きたい、だけ

・いろいろなことが終わった 文章にならない。そんな23日の夜。

あんなに近い ずっと遠い あの雲にのぼろう

・出会った人は生き物だよ 小さい船で大きな波に揺られているようなここ数日。 そんな中、久々にBUMPのorbital period通しで聴いてたらarrows(バンド名に非ず)がやたらぐっときました。 こんないい曲だったっけ… 買ったばっかりの時に延々リピートして聴き…

そこで歌ってよ

HELL SEEアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 76回この商品を含むブログ (281件) を見る この前タワレコでふと思い立って買った。 こんだけ好き好き言っときながら今までレンタルで済ましてい…

流れの中で

最近日替わりで聴きたい音が変わる。 the pillows→BURGER NUDS→sleepy.ab→真空メロウ→LOST IN TIMEで、昨日から今日にかけてはREEFER。 本当に、音楽があってよかったと思う。 ここ4か月ほどの自分の生活は正直終わってるけれど、それでも、音は消えていかな…

「ボロボロになった人へ」/リリー・フランキー 読了

細かいところ見るといろいろ嫌なとこもあるけど、全体的には好きな雰囲気だった。 どの話も短編としてほど良い濃さ。 特にラストの4ページちょっとしかない表題作が抜群に良かった。 余計なものを一切書かないシンプルな構成で、 かといって無機質な感じでも…

日記

一限だけ授業出て帰宅。その後海沿いを延々歩いてみた。 鳥が群れなして水面に浮かんでて、それ眺めてるだけで30分潰れた。 あいつらすげぇなぁと思う。水面すれすれを見えなくなるまで飛んだり、 かと思うと水の中もぐってしばらく出てこなかったり。 一羽…

悲しいと言えないことが悲しい

・ただ がむしゃらに 朝に聴いていたら、やたらと沁みた。 前に進める気分じゃないけれど。ヒカリ/LOST IN TIME ・つれていってよ こちらは夕方から深夜にかけて。ぼーっとして夕暮れ/マーガレットズロース

街はいつも まどろんだり 知らん顔で

・つかれた 眠いです。あーもう。 なんでこーみんないい人ばっかりなんだろー。 ・真空メロウでググったらなんかこのブログがかなり上位にヒットするように… なんか複雑な気分。 同じ解散したバンドでも、BURGER NUDSと違って真空メロウは 音源が割と簡単にAMA…

さよなら さよなら

・犬についてとりあえずライヴでは冷静に聴けないことがはっきりしたので早く音源欲しい ・メモメモBanana Machine JAPAN http://www.myspace.com/bananamachinejapan 歌詞が中二で好き。割と強烈。「幸せが一つ生まれたなら」いいね。 apnea http://www.mysp…

Some Get Town Tour (犬が吠えるby Takashi igarashi/スパルタローカルズ/telephones)心斎橋CLUB QUATTRO 12/11(木)

なんかいろいろ頭の中まとまらなくてちゃんとした文章書けそうにないです、申し訳ない。 やたらしんどくて、テレフォンズが楽しい音鳴らしてるのについていけなくて。 スパルタの前半もそんな感じで。でも最後の曲がすごい良かった。それだけ印象に残ってま…

今日も

昨日を繰り返しながら 眠れずに朝につながったけど 少しだけ 笑っていいかい いつも歌うよ Candle for minority(by「Candle for minority」/BURGER NUDS)

退屈な生活は日増しになんだか優しくしてくれるけど

・うーむ。寝れねぇ。もうおせえかねえ。昨日はthe pillows。ピロウズ。 明日は犬が吠える。今日は?何もない。 今見返したら無駄に長いレポだ…この精神力を別んとこにつかえ自分… ・とりあえず無理やりでもなんでも大学行っていきます ・なんかおさまりがわる…

12月9日(火) 大阪 BIG CAT 【the pillows TOUR 2008“LOSTMAN GO TO CITY”】

体調(というか精神)不良でふらふらしつつ、行って参りました、ピロウズレア曲満載ライブ。 予備知識0で行ったので驚きの連続でした。 そんなわけでどうせ眠れないし、落ち着いたら落ち込みそうなので テンション高いうちに頑張ってレポ。他会場行く人はネ…

靴を履いてちょっと跳ねてみたって

> 行ってきます一年前の今日、シロップ解散を知ったんだっけ。

冷たい水が欲しくてさ

・もういい 君は 大丈夫?とか元気?って質問はずるい気がする。 大丈夫、元気。としか返事のしようがないから。 ・書いてから思ったけど ずるいわけないわな。そういうことを言ってくれる人は優しいだけで。 受け止められない側の問題だ。 ・死にたくないん…

・ハッチに友達に誘われてライブ観に行ってきた。 いつも行くライブとは全く違う客層、雰囲気。 それでも楽しかった。やっぱりライブハウスには魔物がいますな。 ・それはいいとして 自分のあまりのしょーもなさに泣けてくる。 寝不足その他で勝手に苛々して、…

・日記 2日の夜にあまりに眠れないので外をぶらつきながら音楽聴いたりしてたら、 やってられない内容のメールが来て、それ見てたら何かもういろんなことがどうでもよくなってきて、 そのまま明け方まで海沿いを歩きまわって、始発の電車に乗って、 「けっこ…

神経質な僕の頭の中が これ以上ないくらい散らかってた

・Some get town tourのチケットが届きました。犬が吠える、、。 他会場のレポいくつか読みましたが、 924の時に比べて好意的な評価が多いようで。 感情的になってる文章もちらほら見かけて、Syrupのラストライブを思い出してしまいました。 早く、その音を聴…

怖いものだけ 乾いた音がする

腐るほどの余計にまみれて ほんとのことが受け止められずに いろんなものがすり抜けていった 二階から見てた 煙草吸ってた (「猫と魚と」/真空メロウ) 二階から見てた、って言ってしまえるセンスが好き。 ・いつでも温かな気分でありたいよ「天竺」よりhttp…

階段を昇っている 毎日少しずつ落ちていく

・日々 二日でいろいろあった。 空元気でとりあえず落ちないように頑張ってたら、結構楽しめた。 本当にいい人たちがたくさんいる。 悪い人間なんてどこにもいないんじゃないかと思う。 話がしたい。

第6回チキチキバンドランキング

http://d.hatena.ne.jp/htpr/20081125/1227609069id:htprさんのところの企画。勝手に参加。・・・いいですよね? 好きなバンド5つってことで ・BUMP OF CHICKEN ・the pillows ・Syrup16g ・Good Dog Happy Men ・セツナブルースター こんな感じで。しかし5つって無…

ふさわしい音楽が 小さくても 消えそうでも

・無気力 やる気しない。頑張りたい。でもなんもできん。 頑張り方をーわからないままー ACIDMANの「LIFE」を今頃聴いてる。なんかやたら良い気がする。 あとDOESとかつばきとかランクとかの新譜もなぜか聴けてなかったのでじっくり聴いてる。これもまたいい。

大げさな嘘で歪める

・メモメモ トマト http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1000254037 ・気力が ない。 文章書く気力も。 ありがとうの返事を書く気力も。 親に会うのは相当な気力を使う。 また、一年。また、明日。また、朝。

扉の向こうには約束なんてない

・好きな曲メモ Lucky13 「2000年目の友達」 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=24396269 ・もうすぐ また、一年。 皆々どうか幸せになれればいいなと嘘ついた (BAZOO「シャンデリア」)

夜中に

「ぞうの王様」聴いてて思ったんだけど、 どうやら自分はこの真空メロウというバンドが本当に好きみたいです。 世の中はたくさんの音楽であふれていて、 その中で良いと思えるものはそれなりに限られていますが、 それでも探していればけっこうな確率で「い…