2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は夜の不安になる 昼は昼の不安になる

・雨、こんな風に蒸し暑い日。 スーツ着ると暑い。この季節に着るもんじゃない。 OBさんは偉い。このヘタレが会うもんじゃない。 疲れてるなんて、 言ってるから疲れるんだろう。 ずっとランナーズハイを維持できたらいいのに。 ・消えたい夜に 自分はわがま…

My Song Our Song

音は鳴りやまない

ねぇ そんな苦痛を

・ミュージックパラダイス放送終了 http://www.abc1008.com/mp/topic.html 今日初めて知りました。 音楽にはまりたての中学生のころ、毎日毎日聞いてたラジオ番組。 大学に入ってからもたまーに懐かしくなって聞いたりすることがあったんですが、 最近はしば…

歌でごまかして

朝〜昼 →絶不調。シロップやpegmapを聴きまくってのりきる。 夜 →変なテンション。 野狐禅すげーーーと(脳内で)叫びながら いろんな人に迷惑をかけつつ過ごす そして今にいたって、無常を知るーさんでいえいえ(ふらいでーです) …まぁ今にいたって、若干…

‘‘パズルの遊び方’’ tacica/LOST IN TIME/GINBACK/LONELY↑D  神戸スタークラブ

じめじめした空気が漂う梅雨の午後。 久々のスタクラは、そんな空気に対抗するかのように、開演前から熱気がこもる満員状態でした。 tacicaのツアーということで、お客さんは比較的年齢層が低かった気がします。 いつもどおり、中ほど少し後ろに陣取って、 …

「諸葛孔明」/陳舜臣 読了

ついでにメモ。 なかなか漫画ではわからないようなエピソード、 描写があって面白かったです。 三国志、及び三国志演技は奥が深い。

それでもこの声は

というわけで行ってきました。 スタクラはやっぱ最高です!4バンドともかなーり楽しめました。 レポはまた後ほどーー。 頑張ってるふりなんて しなくてもいいんだよ 出会えた人 その全てが 僕の歌う理由さ (「証し」/LOST IN TIME) 僕等 頭上に角を生やし…

僕はきっと素直じゃないから 不安がないことが何よりも不安

tacica/LOST IN TIME/GINBACKのライブ行ってきます

意味などなくて ただそれだけでいいんだよなぁ?

・この夜を越えて http://www.nicovideo.jp/watch/sm6833797 ↑セツナブルースターが活動停止前にライブ会場限定で配布していたデモ音源を、 upしてくださった人がいました。何で今まで気づかなかったんやろ… 好きで好きでしょうがないです。ああ。 ・空を見…

やたらめたらと 高層ビル この街の中で

逃げてばっかりいるよな、と。 わかってはいるんだけれど。 ヘッドフォンの中になんて救いはないよ、と。 わかってはいるんだけれど。 「将来」って言葉を聞くと、それを蹴り飛ばしたくなる。 考えすぎなくせに、考えてなさすぎだ、と思う。 どうにかこうに…

へたくそがやったテトリスみたい

テンションが変に高い1日でした。 たまにこういうこともあります。 なんだかそれが怖い、と思ってしまう自分がいたり。 楽しいときぐらい素直に楽しもうや、自分。

MINAMI FREAK 006 /MORNING LORY/Good Dog Happy Men/chaqq/jackson vibe

このメンツで1000円ってすげぇよなぁと改めて思いつつ…レポレポ。 Good dog以外は内容薄いです…申し訳ない。また追記するかもです。

陽だまりを越えて

今からライブです。 新生GDHM初ライブ。 いろいろ忘れて…いや、いろいろ抱えつつも楽しみたいと思います! 11時50分過ぎ追記 帰宅しやした。 GDHMすきだーーーーーーーー。 というわけで(?)適当にPCいじくった後寝ます。レポはまた明日。

触れてみれば 離れたり 怖くなったり

わからないーーー… 外は怖いものだらけーー(by鋼鉄の朝/BURGER NUDS) 目の前にいらん記憶ばかりが敷き詰められて道ができている感じ。 そしてそれを避けているがために遠回り、遠回り… 本来その道を踏み固めるようにして前向かないといけないんだろうなー……

もがいてる誰かがいる事を

宙の淵アーティスト: fra-foa,三上ちさ子出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見る fra-foaのCD。 もう廃盤になってるみたいですが、 TSUTAYAにあったので借りてきま…

本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ

・仕事ではない わかっていた 自分の将来なんてどうなるかわからない。 正直言ってうまくいく見込みがほとんどない。 だけど、今はまだ、周りに人がいてくれる。 その人達に迷惑はかけられない。かけたくない。 自分の存在なんてちっぽけなものだけれど、 今…

今じゃないいつかなら 彼じゃない誰かならなんて

・ipod買って 一か月ちょい。 音楽を聴く頻度は明らかに増えました。 とりあえず持ってるCDと、PCに入ってた曲はほぼ全部つっこんで、 移動中&大学で暇なとき&家の中にいる間はだいたい音楽聴いてます。 曲情報がわかりやすく出るのも、聴きたい曲がす…

痩せすぎのキッドはもういないよ

時雨のライブに行けなくなったり、 自分の弱さに呆れたり、 何もかもどうでもいい気がしたり。積み上げた自己嫌悪をばら蒔いた1日だった。 ビルの屋上から飛び降りて、たくさんの人と挨拶しながら落下したい。 そこには海があって、どこまでも飛ぶように沈…

andymori 6/12(金)神戸VARIT

疲れた。疲れたけど楽しかった。 やっぱりライブがあるだけで、生きてる価値があると思える。 それは危ういことだと感じつつ、本当にそう思う。 対バン2バンドとのライブだったんだけど、 andymoriが最初で、その後の2バンドは正直楽しめなかった(何でだろ…

誰も憎まないで

理想論で 偽善で 多分本心ではなくて 歪んでて 遠くて 馬鹿みたいだけれど みんな幸せであってほしい BGM:「何もない世界」/ドイツオレンジ

雑踏その何割いらない人だろう

人生むいてない そんな戯れ言を言いたくなる しょーもなさ 僕が聴きたいのは真っ白な歌で どこまでも澄んだ眩しい闇 役に立つ人間 役に立つ道具 並べて比べて 取捨選択の後 残るのは何? 何もかも忘れて 眠る 眠れ いつまでも子供のままで 瞬きは通りを抜けて…

一つにならなくていいよ

甘いというか現実を知らないというか。 誰もが納得できるような話し合いなんて、 滅多にあるもんじゃないってことはわかってる。 でも、それでも、って。 もやもやもやもやもやもやもや。 ・サイドバーに audioleafのプレイヤーを設置してみました。 なんかう…

「君は永遠にそいつらより若い」/津村記久子 読了

タイトルに惹かれたのと、確かこの本読んでたブロガーさんがいたなー という記憶があったのとで、気になって読んでみた。第21回太宰治賞受賞作品との事。 タイトル凄くいいと思うんだけど、最初(賞応募時)は「マンイーター」ってタイトルだったのを 単行本…

飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ

・久々に昼間に更新 してます。 昨日はボーリング→飲み会→カラオケ朝まで、のフルコースでした。 うちの先輩たちは芸が豊富すぎて、カラオケで笑いすぎて腹筋が痛いです。 多分あの人たちと一緒に生活したら、 どんな人でも見事に割れた腹筋が自分のものにな…

焼きつくすように 街を 濡らして/照らして いる

・自分は恵まれている ということを忘れないようにしようと思った。 と、書こうと思ったんだけど、 書いた途端に「恵まれている」って何だ?という疑問にぶちあたった。 こういう疑問は一度わき起こると収拾がつかなくなるので今日は忘れよう。 とりあえず、…

Please,catch this my song

Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (91件) を見るBLUE SONG WITH BLU…

喉はずっと渇いてる

無限大のやる気のなさ(謎) この一週間(まだあるけど)俺は何をしていたのか… すこしはがんばろうや、、、、

続けてくれてありがとうね

気が付けば上の空、という状態になりがち。 求む、「やる気」。。。 読む、聴く、ばっかりで。受信のみ。 容量がいっぱいになったら、消えていく一方なんだろうか。 忘れないでいたいものほど、早く消えていくような気がする。 BGM・「その約束に」/セツナブ…

乾いていく涙はいつかは消えるの?

・記録 日曜は日中眠り続けた後、夜は飲み屋。 久しぶりに会う&現状一番気兼ねなく話せるメンバーで だらだらと4時間以上喋ってた。 楽しかった…んだけどいつもどおりその後帰ってから…テンションが↓↓↓ 追い打ちをかけるような内容のメールがきたり、 なん…