夜は夜の不安になる 昼は昼の不安になる

・雨、こんな風に蒸し暑い日。


スーツ着ると暑い。この季節に着るもんじゃない。
OBさんは偉い。このヘタレが会うもんじゃない。


疲れてるなんて、
言ってるから疲れるんだろう。
ずっとランナーズハイを維持できたらいいのに。




・消えたい夜に


自分はわがままだから。
落ち込んで、消えたいなーという気分になってる時は、
自分が消えることが他の人にどういう影響を与えようと、
どうせ自分はそれを知る事もなくなるんだから、関係ねー、とか思っている。


そのくせ、「消えたい」とか「死にたい」と言ってる
人をネット上等で見かけると、ひどく動揺する。
ほぼ間違いなく、「消えてほしくない」と思う。
けれどそれは、「その人のため」を思って、というよりは、
その人が消えることによって、自分に及ぶ影響を考えて、
「自分のため」に「消えてほしくない」と思っている、といったほうがいい。


結局自分は、どこまでも自分のことを最優先、という形でしかものごとを考えられないんだなーと思う。
それが悪いことなのかどうかもよくわかっていない。


他人のため、誰かのため、って、どういうことなんだろう。





・当たり前に一秒ごとに 当たり前が続くと思った





「斜陽」/マーガレットズロース