2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この常客に人数はない

まとまらない、考え。 自分自身の心が、二階の窓を開け、 家から抜け出して夜遊びをしている。 揺れかたが、定まらない。 波が一旦遠ざかり、漠然とした不安だけが居座り続けている。 メロディは何かしら響いている。 絶え間なく。 終わりを拒むように。

何もないさ 僕の中にも

・先週が追ってくる 疲れてる。 最近は、どっちかというと体力的に。 気がついたら寝てて、後悔、の繰り返し。 どうにかしたい… こんなんで授業始まったらどうなるんだろうか。 気がついたら今日が昨日になって、 明日が今日になっている。 そのくせ今日がこ…

青春ごっこを今も 続けながら旅の途中

ひっさびさに笑いまくったよ。 楽しかった。楽しかった。 酔ってるけど、この気持ちはそれだけじゃないはず。 結局、人の中で、人と人の間で、生きていく。 どうせなら少しでも、間を縮めていければいいと思った。 難しいことばかりだけれど。 わからないこ…

VINTAGE LEAGUE TOUR 2009“Seven Ster” in大阪 (BAND A/Laugh Line/People In The Box/FoZZtone) 福島2nd line

peopleのワンマンを観て、そのライブの魅力にとりつかれてしまったために、 あんまり考える間もなく買っていたこのチケット。はーくちゅーむがー続きまーすよーにーー、 などと脳内再生される箱入りな人々の曲を聴きながら、JRで福島へ。 開場6時半丁度に2nd…

hello?

VINTAGE LEAGUE TOUR 2009“Seven Ster” in OSAKA なるイベントに行ってきました。 出演は BAND A/Laugh Line/People In The Box/FoZZtone いいメンツがそれぞれの思いっきり個性を発揮してくれました。ただ、今日はもう疲労が限界なのでさっさと寝ます。 ア…

今しかない両手で

一瞬が大切だなーとつくづく思う今日この頃。 その一方で、どう過ごしても結局は…というような虚無感もあったり。 複雑すぎてよくわからんことばかりです。 すぐに、悲しいフリをする。見ている人がいなくても。 考えすぎだよって あなたは笑った これは癖だ…

全てにこだわりを 全てのチャンスボールにフルスイングを

今日はWBC一色でしたな。 イチローはやっぱり千両役者だなー。 内川青木片岡岩隈杉内あたりも素晴らしかった。 かたや栗原…残念どんまいシーズンで頑張ってくれ。

太陽と僕はいたのかな

・しんどい中に 世界中の9割以上の人が、しんどい、しんどいと言いながら 生きてるんだろうな。 いや実際どうだか、知らないけど。 何言ってんの俺は人生楽しくやってるよ、根暗かわいそーwww っていうような人もけっこういるんかもしれんけど。 ただ、死…

狂いそうな好きな色で遊ぼう

ひーさーびーさーにゆっくりと快適なネット環境に浸っております。 ひたすら音楽(脳内再生でない)に満たされて過ごす一日も久しぶり。 また明日からどうなるかわからないし、すっきりした気分じゃないんですけどね。 とにかく今日だけはいろいろ忘れてリラ…

宛度無く彷徨う心の中に 今は誰も 眠ってはいない

明日が聞こえるアーティスト: LOST IN TIME出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 消化するのに時間がかかりそうなアルバムだなぁ。 一週間ほど咀嚼し続けてるけど…

神経擦り切れる音で 新しい曲をつくろー。そんな気分。 親と子とか、価値観とか、 分かったフリだとか。 まとめてわけのわからん歌にしてしまえばいい。 イヤホンもヘッドフォンもなくても、音楽は 頭の中から生まれてきたりする。 適当なメロディーを言葉に…

ちょっとは辛い

ここ1週間ほど、何かと余裕がないです。よゆー。 PCからネットを見る環境や暇がなくなってることに加え、 精神的にも体力的にもやたらと疲れておりまして、 ここの更新も満足いく形でできていません… 普段見て回ってるサイトやブログも見れず… 音楽聴く時間…

人に生まれ 人しか愛せずに 人の死を死んでいく 誰が為に?

人、人、人、 の間で。 また今日もいろいろあって、 たくさんの人と会話して、感情が入り乱れて、 洗濯機の中に入れられたみたいにぐるぐる回って、でもきれいにはなれずに。 で、結局は、これから、これからって 言う BGM:「涙がこぼれたら」/THE BACK …

心の中に 答えの中に 確かなものは何一つない

無理じゃない 無理じゃないかもしれない こなしながら 「いつかまで」を いつまでも 見守って 歩く方向が定まればいいと、 そんなことを、思う。 夜、横たわるシーツの隣、呼吸を聴きながら。

そう言って いつの間にか気付いていた

無理です

青い鳥の歌を消して 不自由な翼で飛ぶ

何かと疲れた。 疲れるとイライラして余裕がなくなって、 他の人に迷惑をかけてしまう。 つーみ、あ、げ、た自己ー嫌悪ー。 脳内再生されるピロウズに助けられて、 なんとか今日1日をやり過ごした。 しっかり寝て、しっかり休まないと、何もできないな… 空…

忘れたくないよ 心のサイレンを

・日記 部活でいろいろありました。 飲み会でいろんな人がぶっ壊れたるのを眺めたり、よそ様の家に泊まるなどしました。 適度に運動し、適度に落ち込み、適度に笑い、適度に交流しました。 総じて言えば、楽しかったと思います。 人はつくづく裏で何を考えて…

ここじゃないどこかならうまく歌えると思ったのかい?

自分の家族がいろいろと大変な状態だというのに、 ちょっと離れた場所で何かに没頭していると、それを忘れて 意外とうまくやっていけている自分がいる。ここ一週間ほど。 一緒にダウンするよりはいいことなんだろうけど、複雑。 現実は逃げていかない。逃げ…

【GRAPEVINE with 長田進(from Dr.Strange Love)】 3月6日(金) 心斎橋クラブクアトロ

いろいろばたばたしてたりしたこともあって、 クアトロに着いたのは18時30分ごろ。(開場18時、開演19時) しかしながらSOLD OUTということで、まだまだ入場順番待ちの 列が長ーくのびておりました。 多分ラストの人が入れたのは19時ぎりぎりだったんではな…

今からライブ。グレイプバイン。GRAPEVINE。 チケット譲ってもらえたことに感謝して、 昨日とは気分切り替えて楽しみます。 帰ったら追記&レポ(無理かも… ・GRAPEVINE with 長田進(from Dr.Strange Love) てなことで↑に行って参りました。心斎橋クラブクアト…

美しいことを忘れないように 短すぎるこの命を選んだ

http://www.gooddoghappymen.com/oshirase.html いつも応援頂き有難うございます。 Good Dog Happy Menから皆様に大切なお知らせがあります。来る4/30の新宿LOFTで行われる「4人のゴブリン大いに躍る+3」のライブを持ちまして Bass 韮沢雄希 Drum/Per 伊藤大…

紡ぐ永遠ミュージック

最近してなかったので、 自分が惚れこんでてPUSH中の二つのバンドの宣伝を再び。 このブログずっと読んでくださってる奇特な方々は「またかよ」と思うかも しれませんがどうかご了承くださいよろしくお願いいたします、はい。 ・BAZOO http://ip.tosp.co.jp/…

100人に1人の珍しくない病気です。/10000に1人の珍しい病気です。

重たい話ほど、笑いながらでないと話せないのは何故だろう。 涙さえも、笑う。 人間って面倒な生き物だな。でも、 人間って人間だから、それでいいんだよな (自分でも何言ってるんだかわからない。脳内プログラム故障中の模様)

遠くで、近くで、すぐ傍で、叫んでいる

・どうしよう帰れない 昨日今日は疲れました… HPもそこそこ削られましたが何よりも MPが足りません。この先やっていけるのだろうか的な。 儚いことしたい病ならぬ儚いこと考えたくなる病&後悔したい病。 一曲だけ、やたらと衝撃を受けた曲を紹介して、さっ…

あのときの笑顔をずっと忘れないで

去年の3月1日、午前7時45分。 Syrup16g LIVE FOREVER http://d.hatena.ne.jp/lost916/20080302 ↑のライブレポの日から一年。 去年の今頃は帰りの夜行バスだった。 the last day of syrup16g [DVD]アーティスト: syrup16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIG…