2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今もきっと

2nd EP「待ち合わせの途中/終わりない何処かへ/空が笑ってる 」アーティスト: plenty出版社/メーカー: headphone music label発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る 誰かがどこかで待ってる、という、も…

音楽はやまないさ

人間ってのは難しい、 なんて、 人間が、言う。 最後まで続くよ。 今夜は笑うことも忘れて笑う (「みなしご達のパーティー」/孤児オルケスタ)より

それを今日 聴く覚悟を

・毎日という日 同じようなことを言って、 同じように今一つさえない気分で、 少しずつ違う今日を過ごしている。 確認すること。 少しずつ変わること。 それをずっと続けていくこと。 「ずっと」はいつか終わるということ。 いつでもいい、なんて、今は思う…

行き交う人も皆エキストラみたいだ

なんだか精神的にちょっと疲れて、 久々にダウンしそうになったけど、 帰りの夜道でPBL聴いて、 心の中で思いっきり泣いて、 そしたらちょっと元気出た。 ありがとう。

聴こえないメロディー

・何故か僕は亀になる 昨日バイトでライブに行けなかった悔しさを発散すべく、元気に外出!…となるわけもなく、一日外へ出ずに音楽聴きながら中身のない時間を過ごすことに。 この根っからの引きこもり気質、家にいるのにも関わらず、帰りたいオーラが消えて…

そう言えたこと そう言えること

誕生日は死なない。

世界中が踊り続けてる

・メモメモ 久々に、MySpaceをブクマに登録してたバンドを整理してみようかと。 ちょっと調べたところ、前にここにまとめたのは去年の8月末だったみたい。 びっくりですね。時が経つの早すぎて、るらるららと3回ぐらい叫びたくなります。 てな訳で大量に。 …

あの頃は

・最近の日々 バイト行くかライブ行くかごろごろしてるか。 これでも大分ましな方(…) 不安を蹴り飛ばしながら行きましょう生きましょう、はい。 ・最近聴いたCDたち ・SKIP ON THE POEMアーティスト: 竹原ピストル出版社/メーカー: ペルメージレコード発売…

Sounds Like a Light  Co Shu Nie / KIDS / 門田匡陽 / Rickettsia / あすなろ @心斎橋JANUS

待ってましたのひっさびさの門田さん。 行ってまいりましたよ。

『SEBULBA』TOUR 踊ってばかりの国 / andymori / A MAD TEA PARTY @太陽と虎

とりあえずセトリと簡単な感想。後日追記するかも。

白も黒も

・URUTICA URUTIC(ウルチカ)はシンガーソングライターであるマキノコウヘイと作詞家のタガイトケンによる「バンドのようなもの」である。2005年頃からマキノコウヘイの、単なる趣味の一環としてスタート。活動は、主にマキノによる自宅録音であるが、2009年…

COMIN' KOBE'11 @ワールド記念ホール/神戸夙川学院大学

昨年に引き続き。 今年はとにかく人が多くて、並んでばかりいた感がありますが(苦笑)、 それでもたくさんのバンドのライブを満喫することができました。 http://comingkobe.com/guide.php 以下とりあえずちょっとでも観た/聴いたバンドのメモ書き

知っている人たち

今日は高校の部活のメンバーで飲み&ボーリングをした。 自分を覗いて皆さん立派に就職or院で頑張っておられるわけで、 言いようもない空しさとか申し訳なさを感じたけれど、 いろいろな話を聞けて、何より気を使うことなく笑って楽しめて、 良い時間を過ご…

向かっていってしまうから 

・4月のiTunesの記録 もう5月ですよ…時が経つの早すぎ。 どうでもいいですけど、最近自分の集計好き&記録好きがかなり顕著になってきてる気がします。音楽に限らず、野球の個人成績とか眺めてるだけで数時間経ってたりしますし(汗) 明らかに時間の使い方…