向かっていってしまうから 


・4月のiTunesの記録


もう5月ですよ…時が経つの早すぎ。
どうでもいいですけど、最近自分の集計好き&記録好きがかなり顕著になってきてる気がします。音楽に限らず、野球の個人成績とか眺めてるだけで数時間経ってたりしますし(汗)
明らかに時間の使い方が間違ってますよね。人としてどうかと思うレベル。


というわけで月一のお楽しみタイムですよ。(楽しんでるのは自分だけ)


・曲別再生数Top25+α


1 「 十字衛生兵 」 限りなく透明な果実 ( 17 )
2 「 羊と山羊とペルソナ 」 限りなく透明な果実 ( 14 )
3 「 狭心症RADWIMPS ( 13 )
3 「 DUGOUT 」 RADWIMPS ( 13 )
3 「 流星 」 限りなく透明な果実 ( 13 )
6 「 グラウンドゼロ 」 RADWIMPS ( 12 )
6 「 命の更新 」 tacica ( 12 )
8 「 小さな声 」 musiquo musiqua ( 11 )
8 「 π 」 RADWIMPS ( 11 )
8 「 スキャッターのブレイン 」 スクイズメン ( 11 )
11 「 気づかないふり 」 musiquo musiqua ( 10 )
11 「 DADA (dadadada Ver.) 」 RADWIMPS ( 10 )
11 「 G行為 」 RADWIMPS ( 10 )
11 「 アルコールランプ 」 カフカ ( 10 )
11 「 キャッチボールの途中の出来事 」 カフカ ( 10 )
11 「 十字衛星 」 限りなく透明な果実 ( 10 )
17 「 億万笑者 」 RADWIMPS ( 9 )
17 「 シリウスと老人 」 カフカ ( 9 )
17 「 空砲 」 古明地洋哉 ( 9 )
20 「 透明人間18号 」 RADWIMPS ( 8 )
20 「 君と羊と青RADWIMPS ( 8 )
20 「 学芸会 」 RADWIMPS ( 8 )
20 「 ものもらい 」 RADWIMPS ( 8 )
20 「 救世主 」 RADWIMPS ( 8 )
20 「 A.K.A.スクイズメン ( 8 )
20 「 あらゆる憎悪 」 ゆれる ( 8 )
20 「 サナトリウム(demo) 」 限りなく透明な果実 ( 8 )
20 「 Sand, Mud or Adaptation 」 四角シャボン ( 8 )
20 「 River 」 四角シャボン ( 8 )



・アーティスト別再生数TOP15


RADWIMPS ( 146 )
GRAPEVINE ( 119 )
踊ってばかりの国 ( 68 )
限りなく透明な果実 ( 62 )
cero ( 53 )
長澤知之 ( 53 )
amazarashi ( 50 )
androp ( 48 )
Cathy lost one's apricot yesterday ( 47 )
BUMP OF CHICKEN ( 46 )
lostage ( 46 )
スクイズメン ( 42 )
鬼束ちひろ ( 42 )
today is the day ( 41 )
古明地洋哉 ( 40 )




普段にもまして幅広ーく聴いた感があります。


RADをこんなに聴くことになるとは正直予想外(個人的に3以外はそんなに聴いてなかったので)。 まぁはっきり言ってしまうと、自分が苦手なラブソング成分&英詞が少なかったから、ってのが大きいんですが、それを抜きにしても良いアルバムだと思います。


新顔ではceroとtoday is the day。全くタイプは違いますけど、どちらも個性が強くて今後が楽しみです。新しく出会ったバンドの常ですが、ライブ行ってみたい。


その他は3月に購入した曲たちをじっくり聴いた感じですね。限りなく透明な果実、musiquo musiquaあたりは、聴けば聴くほど好きになっていきます。



a.k.a.

a.k.a.


↑も良かったです。
スクイズメンは本当に自分好みな、幻想的で掴みどころのない雰囲気を持っていて、何故もっと早く聴かなかったのか、と言っても仕方ないお決まりの台詞を口にしたくなります。夕暮れがぼんやりと世界を漂っている。そんな印象。




4月はいろいろありましたが心理的には落ち着いて過ごせた月になりました。
5月は積極的に動いていきたいです。動いていきます。はい。