2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふがい無いまま僕が 受け入れるべきもの今

・明日に変わる意味を 今日は2月28日、土曜日。 去年の2月は29日まであって、それは金曜日だった。 そして去年の2月29日のこの時間、自分は夜行バスに乗って、 シロップの「土曜日」を聴いていた。 土曜日なんてくるわけないって。 でもそれはバス…

壊れそうな夕景を君に見せたいんだ

・凛として時雨、ニューアルバム発売決定 http://www.bounce.com/news/daily.php/18355 きましたねー。メジャー第一弾。 アルバムは1年9か月ぶりということに驚きました。 飽きずにずっと聴き続けてたからかなぁ…そんなに時間が経ってたとは。 今回もTKの…

荷物を背負う理由になるか

ちゃんと笑うよーが脳内リピートされまくり。 ここ数日はBURGER→GDHM→セツナブルースターのローテーションが完成しております。 たまにピロウズとPeopleとシロップと真空メロが混ざる感じ。 GDHMのライブの雰囲気が伝わる動画を一つ。この曲が締めってことも…

受話器を握った掌の中を真夜中が通り過ぎてゆく音

・小川洋子「妊娠カレンダー」読了 タイトルとのギャップがなかなか。 短編3つ、どれもけっこう濃い内容だった。 ・またもう一度ここに戻って来れるように 「ガーベラ」/tobaccojuicehttp://www.youtube.com/watch?v=OmYgTyM6nyk 追記 今日、BURGERの「神様…

暗い夜が来る前に見つけ出さなきゃ

・自分のブログ読み返して思ったこと すっきりするほど痛々しい!

今こそ傷ついたその片目で

はてなでセツナブルースター検索すると、このブログばっかりひっかかって多少申し訳ない…(苦笑 いい加減しつこいとは思うんですが、自分としてはスルーできなかったので… ライブで披露されながら音源化されなかった曲の一つ。のライブ動画。 荒っぽい演奏に…

ポケットの中にしまいこんだポケットの中の景色でした

・負の連鎖ー 線路は続くよーどこまでーもー。 なんだか気がつけばいろんな人に愚痴って 同情を買って、それで安心してしまいそうな自分がいて怖い。 同情と嘘に慣れた世界はもうーやめーようーーーーーーーー。(by100s)

辛いこと話せるように

・刹那ブルー な気分です。相変わらず。 久々に部活の人らとしょーもない話ができて少し気がまぎれましたが、 やっぱり家に帰るとどうしようもなく襲い来る悲しさと不安。うーん。 泥の中で生活したいですなー… ・カテゴリ をいじくってみる予定。 バンドご…

そんな簡単に 今までの自分に見下ろされたくなくて

日々、揺れる揺れる。 一言、一言が大切だ。 家の布団から、白いベッドへ移動する、あの人。 ・部屋のドアに続く 長く果てない道 下宿へ戻る途中でロキノンJAPANを立ち読みした。 100sのインタビュー、一義さんのコメントがどれもこれも 深みがあっ…

誰かの世界はそれがあって作られる

・夜は自己嫌悪で忙しい 「夜な夜な夜な」/倉橋ヨエコ http://www.youtube.com/watch?v=7OBWzlBegUo 反省文、提出できないなー そんな感じ。やな感じ。 ・素敵なものがほしいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う あるバンドや歌を好きになるとき、そ…

不幸もハピネスだろう

鬱すぎて空元気だろうと何だろうとテンション上げてかないとやってられないよ!な気分。 自分の家族全員呪われてるんじゃないだろーか。うう。 久々に部活に顔を出せたのでいろいろ吐き出すように喋ってみた結果、 聞いたやつがしんどそうな顔してたので、い…

だからいつも祈るんだよ

I'm ハピネス どうなっても 悲しみは 消えるだけどたまに思うんだよ これは永遠じゃないんだって 誰かの手にまた この命返すんだ ねぇ そんな普通をみんな耐えてるんだ ねぇ そんな苦痛をみんな耐えてるんだ (「ハピネス」/Syrup16g) 耐えて、るんだ。

褪せるだけの色で飾りたくはない

実家に残ってた昔買った音楽雑誌(主にBUMPやミスチル関連) を読み返してたら、BURGER NUDS時代の門田さんのインタビューが載ってました。 そんで読んでみたところ、やっぱりこの人の感性は独特で、 なおかつ人を(というか自分を)ひきつけるもんがあるな…

途方にくれてわざと嘘ついて

悪い人っていないんじゃないかなーと思う。 悪い人、っていう概念がよくわからない、と言ったほうが正しいかも。 価値観は揺らめきますな、いつにおいても。 BUMPやSyrup16g、それにthe pillowsあたりの曲を聴いてると、 昔その曲を聴いてた時に考えていたこ…

明日に変わる意味を

・音楽 すがれるものが一つある、ということにおいて、自分は幸せだと思う。 例え救いはなくても。 抗うのさ 24時間も同じ憂鬱に苛まれないために さぁ骨を切らせ 魂を吐き よだれをたらし「ユートピア」/Good Dog Happy Men

この生活は終わらない

・意識がぼんやりと している。 夜は当然のように、そしてさらには朝になっても眠れず、 部活に行こうかと思ったけど外に出る気になれず、 そのまま夕方まで、何もなく過ぎて行った。 いくつかのメールが来て、読んで、それが何だか遠いことに思えた。 ・犬…

嘘みたいだな 嘘みたいだ

この道は長く険しくも儚くて 夢のようだと誰かは言う 僕は忘れていた感情を今 思い出して戸惑いながら歩いてる 僕はこの道を歩いてる 明日の自分を追いかけて だから今 君の目に映るなないろが 綺麗なのか知りたかったよ (「なないろ」/セツナブルースター…

醜くてもそれで生きてんだ

真空メロウ「流行歌」のPVをYouTubeにupしてくれてる人がいました。 昨日あんな文章書いておいてあれですが、本当に広まってほしい曲なので、載せます。 いいかも、と思ったらぜひ買って下さい。シングルはAMAZONにてワンコイン価格で買えます。(…セールス…

安心したいのはみんな同じなんだ 不安なんだ

・in 実家 家族っていうもの、考えるたびにやりきれなくなる。 ・バインのチケット 奇跡のように心やさしいブログ仲間さんに譲ってもらいました。 ネットでもリアルでもいい人に恵まれてるのに、うだうだやってる自分が情けない… Rinkoさん、そしてそのご友…

だから僕は悔しさを無駄に出来ないんだよ

・廃盤 自分が最初に「CDが廃盤になる」という悲しさを知ったのはBURGER NUDSに出会った時。 そのときすでにアルバム一枚を除いた全てが廃盤になっていて、 その一枚も買って少ししたら入手困難になった。 運良く普通のCD店でBESTが売れ残ってるを発見した…

汚れた自画像に

・日記 テスト期間は続いてるもののもう自分が受ける分は終わった。→暇 しかし部活はテスト期間中できない&他の人らはまだテスト残ってる人が多い→することがない 一日中家にいると鬱モードに突入するのがここ最近の傾向→どっかいかねば ということで睡眠不…

いかれきった日々に花を添えよう

・Peopleの余韻 まだまだ続きますね。いい気持ち。レポ読んでくれた人たちありがとう。 それはともかく睡眠が安定しないので生活がままならんのが問題。 腹も減らんもんだから食事もろくに取れてないし…どうにかせんと。 ヘッドフォンの中になんて救いはない…

People In The Box  【Bird Hotelリリースツアー】 02/07(sat) 心斎橋CLUB QUATTRO

彼らを生で見るのは初。しかもワンマン。 いろんなことを考えながらクアトロへ。 客の入り具合はそこそこ。 最初女性率の高さと年齢層の低さにちょっと驚きましたが、 開演が近くなると共に男性陣も増えてきた感じでした。 他のバンドに比べて後ろの方で観て…

ただの夢だよ 決して終わらぬ夢だよ

・結局寝れてない件について うーん。なんか眠くもないので起きてることにしました。 で、できれば昨日の日付でupしたかったレポ。 テンション高いまま勢いで書いてたら止まらなくなってしまいました… この長文、読む人いるのか??? ついでにいうと、なん…

白昼夢が続きますように

帰宅。いやー良かった。箱の中は別世界。 ゆっくりレポ書こう。

君の胸騒ぎが本当になるといいな

・内戦結果(昨日の日記の続き) 途中相手側に不眠成分や親からのいらんメール等の援軍がやってきて苦労しましたが、 最終的にはGood Dog Happy Menの「Perfect nervous」「(can you feel?) 〜Most beautiful in the world〜」 「Apple star storyS」の三連…

言いわけなどもういらない

・ダウン してます…… ・ダウンに追い打ちをかけるメール >以下のお申し込みにつきましては、 >残念ながらチケットをご用意することができませんでした。 >■GRAPEVINE〔大阪〕 もう、ね。ああもう。 ・ the PeteBest - the winding road - この人たち、もっと知…

不自然じゃない みっともなくても

・4/18(土)CAPITAL RADIO '09 in大阪BIGCAT http://www.cro.jp/CR09.html 出演:the pillows/怒髪天/monobright 慌ててチケット取りました。一時的にテンションめっちゃ上昇。 増子さんとさわおさんの絡みが見れるかも、とか、ピロウズ新曲やるかな、とか、…

オーケストラ騒げ

・ドアを閉めて、一日、と呟く 父親の誕生日で、初めてケーキとか自分で買って実家に帰った。 家族って言葉が、何かの呪文のように今は思える。 ・「コインロッカーベイビーズ」/村上龍 読了 pillows好きとしては読んでおきたいなと思って手に取る。 この人…

心に開いた穴で踊ろう

・サイドバーに アーティストリンクを作ってみた。 好きなバンドの中のほんの一部だけど、まぁとりあえず。 ちょくちょく追加したり、 他のリンクについてもいろいろいじってみたりしようと思う。 ・メモメモ PLATON http://www.myspace.com/platontokyoポップ…