2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないなら

とりあえず一通りミナホ月曜の参加バンドを視聴し終わったんですが、 ほんといいバンドがたくさん埋もれてるんだなー、という事実に改めて気付かされました。 そんな中で活動停止していくバンドがたくさんいるのが本当に残念。まぁ仕方ないんですけど。 去年…

よそ行きに着替えておいでよ

「明るい○○って想像できへんわー」 と高校時代に言われたことがあります。 半分冗談っぽい感じで、こっちも笑って返したんですが、 地味に傷ついたのを未だに覚えています。 しかし自分でも想像つかないんだからどうしようもない(泣) もう少しプラス思考で…

僕が聴きたいのは真っ白な歌で

・最近授業受けてる時間より部活やってる時間の方が長い気がするんだがこれはいかに? ・つばき http://natalie.mu/news/show/id/10567この前ライブで聴いた曲が音源化されるようです。楽しみ。 ・情緒不安定で困るなぁ。 twitterで紹介してくれてる人がいて見…

凛として時雨、ニューシングルでついにメジャーへ

http://natalie.mu/news/show/id/10548http://sigure.jp/PC/sound.html要点をまとめると ・Sony Music Associated Recordsに移籍・12月24日、「moment A rhythm」という1曲入りトータル時間16分50秒の作品でメジャーデビュー。・イギリスにてTK撮影による48p…

センチメンタル

まざーふぁっかーな気分。 reeferの曲。 「会いたいときだけそばにいてくれよ」って、単純だけどなかなか出てこないフレーズですよね。 いろんなものが詰まってる。うあー。

戸惑い、迷路、後悔の宇宙

・飛んで行きそう なんだかなぁ。 みんな優しくて、みんなわからないです。 音ばかりに溺れていてどうなるんろう。 何かに追いつかれたら終わってしまうから、 毎日ひたすら逃げている、そんな感じ。 たまに逃げる気もなくなって、一日を放棄して止まってしま…

懐かしい眩しさと

空っぽすぎて落ち着いてきた。 昼に起きてどうにかベッドから這い出る。 久々にBUMPの曲をリピートして、ついでに最近のLIVE映像を漁ってみた。 なんのかんの言っても、(言われても)、やっぱり好きだ。 ライブ限定の歌詞変えとかを聴いてぐっとくると同時…

無理だわ無理

・いったい君はどうやって 雨ばっかりふってますな。 自信がなくなります。酔ってます。 みんなよくやってると思うよ。 いつからか、人を嫌いになれなくなった。 「合わない」人はいるけど、悪い人なんていないと思う。 あーあ。口から愚痴しか出てきそうに…

大迷惑

生きているだけで迷惑をかけるとか、 死んだらもっと迷惑だとか。 そういうめんどくさい問題は置いとくとして、 とりあえず今の自分は他人及び親にひたすら迷惑をかけまくって生きてるなーと思います。 それをどうにかしたいと思ってはいるんですが、 むしろ…

とても君はきれいに笑うのに 

・砕けてしまったんだね 昼まで授業。その後部活の雑用をすませて、4時頃からぐだぐだ。 ひたすらBURGER NUDSとセツナを聴きまくる。 倉島sも門田sも才能の塊だよなぁ。と、思ってしまう。 まぁ実際「才能」なんて言葉ほどよくわからんもんもないけど。 才…

はいはい全部綺麗事

BUMP、RAD、アジカン、エルレ。 この辺のバンドは程度の差はあれけっこう好きなんだけど、 最近は周りからの中傷コメントが気になって困る。 なんであー批判ばかりしたがる人がいるんかね… まぁここらのバンドは 1.ファンの年齢層が低くて 2.熱狂的(下手…

そんな簡単に今までの自分に見下ろされたくなくて

・あー この一週間は見事な廃人っぷりだった。大丈夫かな今後… 今日は久々にまともに作業してまともに人と話した。 社会復帰かいなこれはっていう感じの気分。うーむ。 常夏のハワイでスキーでもしたい気分だ。

無駄にいいもんばかり食わされて

・メンヘラなんか、精神病は何か特別な理由やきっかけがあって起こるもんだと思ってる人が多いみたい。 あれってものにもよるけど、いろいろ積み重なって突然症状が出るタイプもけっこう多いらしいんだけど。 (実際自分の周りはみんなそうだったし) まぁ、…

優しい言葉だって知っていたのに思い出せない

・pillows ツアーのファンクラブ抽選、今回は当たりました。大阪。 とりあえず、良かった良かった。 ・目標が また一つ、途切れた。 うーーーん。 今度は何を「つなぎ」にしたらいいんだろう。 まずいなぁ。このままいくと、また空白ができてしまう。 後悔と…

そこにあるすべて それがもうすべて

・人が重なって人が減っていく 人間関係めんどくさい。 もういろいろとあれもこれもめんどくさい。 多分楽したいのです。 …都合良すぎますな。

踏みなれないステップで

・archery sound system http://www.audioleaf.com/archerysoundsystem/ 時雨の某変態ドラマーさんがブログでPUSHしてたバンド。 トリプルギター&ツインキーボードというなんじゃそれなメンバー構成ってことで、 視聴できる曲だけでもなかなか面白い音が聴け…

毎日をつなぎとめていく

・なんとか踏みとどまった。 もうちょっとで外れそうだった。 まぁそれを繰り返してばかりなんだけれど。 もうとにかく神経すり減って駄目駄目。 最近インターホンが鳴ると恐怖を感じるし。 お化けが怖い小学生かよ。 ・知っている仲間といるとあれこれ大変だ…

消えてしまいたい 美しい世界で

リリィ 歌いなよ

ニコニコの作業用BGMでよく使うやつを貼ってみます http://www.nicovideo.jp/watch/sm2622748http://www.nicovideo.jp/watch/sm4098199http://www.nicovideo.jp/watch/sm4918517 ニコニコなかったら多分REEFER、真空メロウ、sleepyあたりにはまることはなか…

ちょっと音楽ブログめぐっててなんか違和感を感じてた今日この頃。 カテゴリ編集ついでに過去の自分の日記見てたら、 あーこれだこれっていう文章発見。進歩してないよ自分…(苦笑) 以下コピペ。 ある程度マイナーな音楽を聴いてる人で、「オリコン上位のア…

消えて行った僕はまるで靨の様

・カテゴリいろいろ整理してみた。 ライブとかの記録は保存しときたいし。 ・部活 なぜぎりぎりで勝てないのか。 何やるにしても結局はメンタルがしっかりしてないと うまくはいかないんだよな、と思う。 スポーツに限らず、日常においても。 経験でうまくいく…

夢みたいな夢見たい

・負けた勝てない。 ・読んだキノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (124件) を見る正直ネタ切れ…

汗かいて人間です

・帰宅 実家から下宿に戻る。…帰宅ってどっちを帰宅とよぶべきなんだろ。 両方「ただいま」と言いたい場所なんだけど。 ・部活山場だ ・リンとして時雨http://www.nicovideo.jp/watch/sm4842234曲自体はそこそこ(歌詞が好きでない)って感じだけど、タグがw …

海と毒薬/遠藤周作 読了

実家に転がってたので読む。 テーマの割に読みやすく、かといって軽くもなってなくて良かった。 ・親 弱ってる姿見ると弱りますね。 互いのため息で部屋が埋めつくされそうだ。

茶色い髪が似合うあいつは俺を笑う

・部活なかなかハードな日程。 しかしながら居場所があるってのは幸せなことだなぁと思った。 ・タワレコで 9mmの新譜の先行試聴をやってたので聴く。 イントロからどきっとするような面白い曲がいくつか。 まぁじっくり聴いてはないけど、なかなか期待でき…

「探偵ガリレオ」読了

この人のはやっぱり短編より長編だな、と思った。 こっから盛り上がるか?ってとこで話が終わってしまう感じ。 ・野球巨人優勝してしまいましたな。 まぁとりあえずは素直におめでとうと言っときます。 後半戦はほんと強かった… 阪神新井はちょっとかわいそ…

・チケット「Some Get Town Tour」(犬が吠えるが出るやつ)とミナホのチケットを確保。 お金が消えていく…まぁほかのことに金掛けてないしいいや。 今年はそのほかにGDHMとpilowsに一回ずつ行って終わりそう。 あともし行けたら時雨やsleepy.abか。ピロウズ…

いつも半分になる

・疲れた眠い眠い眠いーーーー。 何やら予想外に授業入れられないことがわかったので、 後期は本気で部活ばっかりになるやもしれませぬ。 堕落していくんだーーー努力しているんだーーー いいわけなどもうーーいらーーーーーなーーーーい(by「サイレン」/peg…

優しくされたってまだ足りない

・単位何しに大学行ってるんだか。 意味が無意味で意識が海へ。 もう少し、計り方を考えた方が多分いい。 ・再び同じことを繰り返してばかりいると、 すぐに夕暮れてしまうので気をつけましょう

・ミナホ結局月曜に行くことにしました。 どうしても一度sleepyを見ておきたかったので。 あと、ピアノジャックも生で見れるし。 ・中村一義「金字塔」はほんといいアルバムだなーと最近再確認。 彼の曲は絶対最初に歌詞カードを見ながら聴くべきだと思う。 何…