大迷惑


生きているだけで迷惑をかけるとか、
死んだらもっと迷惑だとか。
そういうめんどくさい問題は置いとくとして、
とりあえず今の自分は他人及び親にひたすら迷惑をかけまくって生きてるなーと思います。


それをどうにかしたいと思ってはいるんですが、
むしろ、何でこうなんだろう、という後悔とか諦めのような気持ちが先に頭に浮かんでしまって、
結果毎日がつーみーあげーた自己嫌悪ーっとなってしまっております。


正直言って、やりたいことも向いてることも当たらない。
とりあえず積み重ねて積み重ねて過ぎていくのを待つという、なんだ、それは、どうなんだという日常。


現実的な話、音楽聴いて、ライブ行くのにもお金がいるわけで。
どうにかして稼ぐ手段を見つけなければどーしょーもない。
「自分がやりたい仕事」なんてもんがうまいこと見つかるとは思えないから
何かとにかく死なない程度にやれること。
それを見つけて、働いて、そんでひたすら音楽聴いて、本読んで、たまに人と話ができれば。
そういう暮らしさえできればほんと幸せだろうなーと思うのです。


でもそんな簡単には世の中いかないわけで。このままだとさらにさらに迷惑をかけてしまうことになりそうで怖い。


そもそもこのモラトリアム丸出しな幼い思考回路をこうして露呈してるだけでも、
たまたまここに来てしまった人に迷惑をかけてる可能性もあるわけだよなーと、。・;。、


…負のスパイラルに落ちいりだすと止まらないのでこのへんでやめときます。



お目汚しのお詫びに名曲を


僕らは ねぇ
何が見たくて すべてを欲しがってきたんだっけ
意味などなくて ただそれだけでいいんだよなあ?
どうして涙流してる? ひとりじゃまるで見えないのが 日常で

(「Our song」/GRAPEVINE)