2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いものだけ 乾いた音がする

腐るほどの余計にまみれて ほんとのことが受け止められずに いろんなものがすり抜けていった 二階から見てた 煙草吸ってた (「猫と魚と」/真空メロウ) 二階から見てた、って言ってしまえるセンスが好き。 ・いつでも温かな気分でありたいよ「天竺」よりhttp…

階段を昇っている 毎日少しずつ落ちていく

・日々 二日でいろいろあった。 空元気でとりあえず落ちないように頑張ってたら、結構楽しめた。 本当にいい人たちがたくさんいる。 悪い人間なんてどこにもいないんじゃないかと思う。 話がしたい。

第6回チキチキバンドランキング

http://d.hatena.ne.jp/htpr/20081125/1227609069id:htprさんのところの企画。勝手に参加。・・・いいですよね? 好きなバンド5つってことで ・BUMP OF CHICKEN ・the pillows ・Syrup16g ・Good Dog Happy Men ・セツナブルースター こんな感じで。しかし5つって無…

ふさわしい音楽が 小さくても 消えそうでも

・無気力 やる気しない。頑張りたい。でもなんもできん。 頑張り方をーわからないままー ACIDMANの「LIFE」を今頃聴いてる。なんかやたら良い気がする。 あとDOESとかつばきとかランクとかの新譜もなぜか聴けてなかったのでじっくり聴いてる。これもまたいい。

大げさな嘘で歪める

・メモメモ トマト http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1000254037 ・気力が ない。 文章書く気力も。 ありがとうの返事を書く気力も。 親に会うのは相当な気力を使う。 また、一年。また、明日。また、朝。

扉の向こうには約束なんてない

・好きな曲メモ Lucky13 「2000年目の友達」 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=24396269 ・もうすぐ また、一年。 皆々どうか幸せになれればいいなと嘘ついた (BAZOO「シャンデリア」)

夜中に

「ぞうの王様」聴いてて思ったんだけど、 どうやら自分はこの真空メロウというバンドが本当に好きみたいです。 世の中はたくさんの音楽であふれていて、 その中で良いと思えるものはそれなりに限られていますが、 それでも探していればけっこうな確率で「い…

遊んだり 夏が超えても 生きているよ

・空っぽのまんまで どこまでいけるだろう。

僕らは出来るだけ長く 息止めていたよ

・飲み会続きでいろんな人に迷惑をかけて、 優しい人たちに助けられて、 たくさんの声を聞いた。 遠い。 ・もう限界 いいかげんきつい、もう限界。 …と何度も言いながらグダグダとここまでやってきてる。 結局そういうふうに続いて行くもんなんですかね。 し…

いつの間にか 白いシャツは 風に 

期待して 諦めて それでも臆病で 本当の気持ちだけが置き去りになっていくよ(「Reborn」/Syrup16g) 夜風にアルコール。 みんな優しい。 ありがとう。ごめん。ごめん。ごめん。

生活はできそう?

・寝た結局5時半寝でなんとか7時過ぎに起きて大学。 その後部活。 部活行くとやっぱり少しは気が晴れる。 きつくても行った方がいいみたいだ。 ランニングして疲れきった体でカラオケ行って そのまま眠りにつきたい、そんな気分。 ・歩いたんじゃない 倒れ…

空っぽのまんまで

・寝れない 携帯から。 午前四時。 どうしたもんか。 寝れない寝れない寝れない。 明日がそこらへんに転がり落ちる。 いい加減危機感を持つべき時期だ。 夜。眠るべきだって。 寝れない。 結果朝もしくは昼寝てしまう。 もしくは眠いまま過ごす。 そして夜、…

椅子に立って歌を歌ってる

・冬空と君の手 生き物全部弱るわなっていうぐらい寒い。 もう冬ですな。日中の脳内BGMはLOSTの曲で埋まってました。 ・風景、聴く音 授業終わって友人と飯食って外に出たら、 寒い割に天気が良くて、空がすごい綺麗だった。 なんか気が抜けてしまって、しばら…

渡れないな あの交差点

・しんどーちょっと鬱すぎてきつい。 価値ない。休みまくってるのにしんどい。 ・また手を伸ばして やめてhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3327673 アナザーワールド/GRAPEVINE が沁み渡る夜の寒さ ・悲劇の主人公になりたがる人が多すぎて、この街は辟易した…

毎日に怯えながら

LOST IN TIMEの新曲「希望」を聴いた。 けどなんだろうこのもやもや感は。 いい曲だとは思う。けど、、、 昔の曲聴いてて感じたような、 いい意味でわけもなく揺さぶられるような何かがなくて。 海北さんの声はやっぱりいいんだけど、それが なんとも言えず…

思い出はいつでも

・いつのまにか寝て 起きたら夜中3時でした。 あーもう。

Good Dog Happy Men presents【Good Time Rolls Vol.3】 /福島2nd line

そんなわけでGDHM主催のツーマンライブのレポです。 ちょっと酒に酔ってるのでいつもにもましてグダグダな恐れあり。思い出したら随時追記。 ・ライブ前暇なので昼過ぎに梅田へ行ってぶらぶらしました。 なんか以前より人ゴミに弱くなってて凄い気分悪くなっ…

どうでもいいこと 忘れるのが下手

・いつのまにか寝て 起きたら10時でした。 Good Dog Happy Menのライブ行ってきます。 ・話は続く 終わった。 良かった。幸せな気分。 このまま死んじまいたい。 また後でレポ(記録)書こう(予定) ・メモメモhttp://www.myspace.com/pechicahttp://www.mys…

宮部みゆき「楽園」読了

ずっと読みたいと思ってて、ようやく図書館で発見したので借りてきました。 一応は模倣犯の関連作品? 少し展開がご都合主義というか、ちょっと無理がある部分もあるし、 「超能力」関係の話と「模倣犯」の世界観がうまく交わらない感もあったりしましたが、…

深海魚のように

・今日の脳内リピート曲 なんとなく/sleepy.ab パッチワーク/Syrup16g crazy感情style/凛として時雨 京都/ピロカルピン jack/ピアノジャック

海を歩ければやってるさ

・昨日は めちゃくちゃ落ちたなー… いや、今も落ちてるけど。 酒飲むとただでさえネガな自分の、おさえてた部分まで出てきて困る。 誰かと飲んでる間は楽しいんだけど、 その後一人部屋に帰ってからの落ち込みようがやばい。 すとんと眠ってしまえればいいの…

しんどいから話題をそらすという日常

BAZOOいいよ。REEFERいよ。しつこいけれどリンク貼ります。 http://www.myspace.com/bazoo818http://www.myspace.com/reeferss もっともっと知られてほしい音楽がたくさんあります。 解散してほしくないから、もっとライブを観ていたいから、 今、その音が少…

状況はどうだい

・終わった ごめんなさい、ありがとう、ごめんなさい、 それしか言えない。 そんなのばっかりか。

楽しげに悲しい歌 かき鳴らしてる今夜

・祭り 目覚め最悪だったし、朝は精神的にきつかったけど なんのかんので楽しめて良かった。 また明日もがんばろ。 ・無駄なエネルギー ジャイアントセコイアのまわりをひたすらぐるぐる、 バターになるぐらいまで猛スピードでダッシュしたい気分。 多分それ使…

I’m 劣性

・音楽は 優しすぎるよなぁ ・歌うしかないんだよ

頑張り方をわからないまま 頑張っている君が好きで

・前にも書いたけど 誰かととても楽しい会話をした後、 きまって空虚な気分になる。もしくは不安を覚える。 おかげで、「この人と話すのは楽しい」と思ってる人相手でも、 たまに会話するのが億劫になることがある。 なんでだろうな。 ・家栽の人うちの親が…

どうにでもなればいい事が どうでも良くない事だと知りながら

昨日買ったBAZOO のCDがいい感じでリピート中。 ライブではちょっと歌詞が聴き取りずらかったけど、かなり好みなフレーズがたくさん。 ちょっとひねくれたサウンドも面白い。しっかりした演奏よりも、不安定な音にはまりつつある今日この頃。 眠れないのは神…

太陽に見惚れて 少し焦げた

・一夜明けて 好きな世界だけ見て過ごせたらどんなにいいか。 ライブの後でも、大学へ行ったらまた面倒なことばかりと付き合っていかなきゃならない。 pianojacのときのテンションの高さはどこ行った、自分。 駄目人間−−−−−… ハイブリッドレインボウ、ストカ…

MINAMI WHEEL 2008 (11月3日)

日曜は、いろいろあって、毎度の如く落ち込んでおりました… このままではいかん、と、そんな気分を振り払うべく行ってきました。 今年で10周年、そして個人的には2回目の参戦になるイベントです。 公式↓ http://funky802.com/minami/index.php去年のレポ↓ ht…

大きなモップで 人ごみをはき捨てて

リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 89回この商品を含むブログ (128件) を見る 買った。やっぱり好き。 でも一年に一回というのは…(苦笑) そんなに話が…