2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間嫌いなフリして

あー。自分の性格というか考え方というかその他もろもろにウンザリしてます。 サークル勧誘の人に食事会という名の飲み会に誘われたものの、 適当にごまかして行きませんでした。あの空気には多分これから先も馴染めません。 もうなんだろう。本当に人と話す…

情熱を抱えたままで

GRAPEVINEがいいです。今更ながら。 なんせ聴いてない音源が多いんですけど、どれもこれもじわじわきます。 新しいバンドを探すっていっても、新人ばかりじゃないんですよね。 好きなタイプじゃないと思っていたバンドが、何かの一曲をきっかけに印象が変わ…

生活はできそう?

朝に音楽聴いてから家を出ると気分がいいです。今日はセツナブルースターの「キセキ」でした。 明日はどうするか… とりあえず大分落ち着いてきて、余裕が出てきた感があります。 まぁどうせちょっと何かあるとまた急激に落ち込むんですけど… 何とかこの調子…

軽音楽部が新歓ライヴやってたので聴いてきました。やっぱり生で近くで聴くと迫力あります。オリジナルの曲をやってるバンドも結構あってなかなか楽しめました。 そういえばSyrup16gの大阪ライヴがもうすぐ…なんで平日なのかと問い詰めたいところなんですけ…

心を亡くす

いやはや忙しかったです。 最初でこれだから、来週はもっと厳しいんだろうなぁ… まぁその先はだんだん生活への慣れも出てくると思われるので辛抱しますよ。何やらBUMPが夏フェス参加するみたいですね。行けない可能性高いですけど…

時雨

何度聴いても(見ても)しびれます。特に終盤の迫力。 単純に「演奏」に、ここまで惹かれたのは初めてかもしれません。 この調子で行って、この先どうなっていくのか…怖いですね。ドラムがすげー、ギターがすげー、345さんの声がすげー、とか 言ってみるんで…

ちゃんと笑うよ

入学式でした。疲れました。 でもなんとかなりそうな気がしてきました。今日の一曲 Apple star storyS/Good Dog Happy Men

本当の音楽とか何とか

ある程度マイナーな音楽を聴いてる人で、「オリコン上位のアーティスト みたいなのを聴いてる連中とは自分は違います」みたいな人がいるけど、 それってどうなのかと思う。音楽に上もくそもないし、ギターとベースと ドラムだけでやってるバンドに対して、ス…

ふさわしい音楽が

人ごみの中で少々うんざりしつつ、CDを買ってきました。 ピロウズのスケアクロウ。 今堪能中です。久々に王道な感じで、たまらなく良いです。 もっと聴きこもう。

それでも臆病で

なんだかつくづく自分はどうしようもない人間だなということを 再認識した一日でした。もうあれです。入学式もまだなのに、もう やっていく自信が無くなりつつあります。 カラオケ行きたい。それも一人で。シロップとかをひたすら歌いたい。 そんな気分です。

古いレコードに耳を傾ける

考えてみると、リアルタイムでデビュー当初から聴いてきたバンドって、 まだない。ある程度有名になるには時間がかかるから、当たり前といえば 当たり前だけど、ちょっと悔しい。そういう意味で、pegmapやperidots等には、 これから大きくなって欲しいと思う…