2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まっ逆さまに眠ろう

外れていると、楽だ。 外れていると、余裕が持てる。 外れていると、落ち込むことが少ない。 外れていないと、きつい。 と感じるようになったのはいつからだったか。 理屈ではなく、ただ、「無理」と感じてしまう。 感じたら最後。おしまい。 めでたしめでた…

ちょっとしょっぱいね

「醤油みたいな夕日」/チーナ 感情ってほんとやっかいな生き物だ。

0:00になるのを

それでも世界が続くなら、ここにある音楽を聴く。 何も無いけど全部あるような、音楽。

声を押し殺した都市に隠れて

・書くことがないんですけど というより、書く気分になかなかならないんでけど、 でも何か書かなきゃならない気分だったりもするので(どないやねん)、 とりあえず書いてみています。 ・空が大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japa…

もう問わないで 

・ Syrup16gやら麓健一やらを聴いて2日が過ぎた。ようするに、そういう気分だということ。 ・ 気分っていうのは得体のしれない化けものだ。誰でも飼っているのに大抵の人は思うようにしつけることができずに振り回されてばかりいる。そして時に食い殺された…

なにかうたいたい

・ なにかはどこにある? ・ 幸せだ、と思うとき、それはいつも、冷静で無いとき。

見放題 2011 

100m走自己記録を更新しました。 以下、気合の抜けたメモ書き。 (今回、細かい記憶がほとんど無いです…) (楽しすぎたからということにしようそうしよう) (記憶力低下とかではないけしてない)

ページを捲る風の音 目を閉じて

・6月のiTunesの記録 ちょっと遅くなってしまいましたが。 もはやこの集計しないと月が替わった気がしない。(…) ・曲別再生数Top25+α 1 「 埋立地 」 門田 匡陽 ( 23 ) 2 「 Blue Moon Shadow 」 門田 匡陽 ( 22 ) 2 「 hostia 」 門田 匡陽 ( 22 ) 4 「 D…

助けてくれるもの

・そういえば 門田遠征のドタバタで、ここで書くの忘れてましたけど… 真空メロウ再結成!!! わーぎゃーばんざーいひゃっほうーー(壊) いや、もう一週間前の話なんですがね。 嬉しくて信じられなくてまだにやにやしてしまいます。るらら。

門田匡陽 『Nobody Knows My Name レコ発ワンマン』 @新代田FEVER

3回目の東京遠征。 1回目はシロップの最初で最後の武道館。 2回目はピロウズの20周年武道館。 ほんとは次にPBLのワンマンが来るはずだったんですがそれは叶わず…(涙) そして今回。 前2回にも劣らない、大切な記憶になりました。 (以下、無駄に長いです。…