2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてに答えなんて必要ないと思う

当たり前のことだけれど、 自分が何かを楽しんでいる時に、別の場所では落ち込んでいる人がいて。 自分がどうしようもなく憂鬱な時に、どこかで幸せを感じている人がいる。 使い古されたフレーズ、語りつくされたテーマ。 こうやって文字にしてみたところで…

フラワーカンパニーズ <鈴木圭介 41歳の春>ゲスト:泉谷しげる, 怒髪天 @なんばhatch

笑いっぱなしで体力消耗しました(笑) 泉谷さんの溢れ出る生命力(?)に圧倒されたり、 怒髪天のど真ん中直球に貫かれたり、 元少年と言いつつ現在進行形で少年みたいなフラカンで踊ったり… そしてもう何が何だか分からなかったアンコール(笑) 「おっさ…

どういう人間や物が好き?

・順調 なのかな。 わからないけれど、順調。と口では言ってみる。 明らかな嘘、とは思わなくなっただけ、順調なんだろう。 ・結局 音楽を聴いていたいだけ。 ・浮かんでも沈むかもしれない 神様の椅子e.p.アーティスト: tacica出版社/メーカー: SE発売日: 2…

言いたかったこと

・空をじっと見続けていると必ず何かが降ってくる。 ・ふわふわと漂っている「何か」にあこがれるが、ふわふわと漂っている「自分」は落ち着かない ・「時間」を一度思いっきり叩きのめしてやりたい。どんな音がするだろう。 ・冬は過ぎたけれど

あんまりたくさん一度に考え過ぎると 迷子になっちまう

Ustを観てたら夜が更ける… 最近そんな日がかなり増えております。 ほんといろんなアーティストや音楽関係者の方が、 それぞれにゆるく面白い放送をしてくれていて、 それを観ながらたくさんの人とその感覚を共有できる。 twitterとUstは自分にとってほんと重…

plenty tour 「理想的なキミの世界」 @梅田Shangri-La

ずっしり重たく。 擦り切れるようなライブだった。

じとりとあるようで消えてしまいそうなボーダーライン

・買ったもの 「魔法の料理〜君から君へ〜」/BUMP OF CHICKEN 「理想的なボクの世界」/plenty 「キャラバン」が…(壊)あああ。 ・とん、たたん、とん 麦ふみクーツェ作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2002/06/01メディア: 単行本 クリック…

不細工な毎日を

・わかってもらいたい衝動なんて 消えればいいのに ・気持ちが 簡単に、浮き、沈み。 全部が大切な感情なんだと思う。 全部がどうでもいい、とも一方では思うけれど。 嘘っぽく響く言葉も、ひとつひとつをしっかり聴いていたい。 ライブハウスで鳴っている音…

そっぽ向いたまま 歩き出すんだ

誘われない限り自分から誰かに会おうとすることはない というか会おうとすることが出来ない そんな自分を誘ってくれる人が(少数にせよ)いるという事実。 ありがたいし、少し申し訳ないし、いろんなことが頭を巡る。 今がどこまでも終わりながら続いていく…

愛しい空っぽを抱きしめて

HAPPYアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 8人 クリック: 162回この商品を含むブログ (75件) を見る 優しくて痛くて温かくて。 なんでこんなに良いんだろう。 どこが良い、ってうまく言え…

同情交じりの優しさは

順調に滑り出した、4月。 いろいろ状況が変わったけれど、 今のところうまく行っている。 不安がないことが不安、で、 つい見えもしない先の景色や、忘れたはずの風景を探してしまうけれど。 どう過ごしても日は昇る。容易く。勝手に。

歌に

・買ったものもの 「EARTH」/世界の終わり 「HAPPY」/BUMP OF CHICKEN 自分はBUMPの音楽と一緒に成長できて幸運だと思います。本当に。

知りたいけど知りたくないこと知って

tobaccojuiceを聴いて踊りだしたくなったり、 Discharming manやViridianにわくわくしたり、 目が明く藍色が1日に何度か定期的に聴きたくなったり、 相変わらずGhost Appleやファンファーレと熱狂が耳から離れなかったり、 Good Dogに焦がれたり、忙しい毎日…

未来を変えるためじゃなく

・自分の駄目な部分を駄目だ駄目だと言って過ごすのにはもう飽きた。 そこはもう諦めようと思う。 諦めて、それでも自分が満足できる過ごし方ができればそれでいい。 まぁ言うは易しで、いろいろ難しいんですけどね。 ・Viridian サンゲンショクアーティスト…

必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ

・新しい季節 いろんなことが移ろって行く。 終わったり始まったり。いろんな場所に虚ろな気持ちが溶け残っている。 振り返ったりやり過ごしたり。 今度こそ、 ・「ホルモー六景」/ 万城目学 読了 前作を返しに行ったら目についたので、せっかくだからとつい…

ありがとう って唄ってよ

・何も 言えない。 ・言葉にできないことを言葉にしたい。 ・明日から また始まる。

言葉は感情の墓場

「焦っても良いことはない。」というテーマで何か書こうかと思ったんだけれど、 いざ真剣に思考を巡らしてみれば、 「はたして本当にそうなのか? 今の自分には、焦りによってでも何でもいいから、 とにかく動き始めるエネルギーが必要なんではないか?」 「…

この時この瞬間があふれかえる

・4月末まで ネット環境の無い生活になりそうです。 ここも更新しにくくなりそう。 果たして生き延びられるのか俺… ・買ったものもの どこまでも行けるさアーティスト: tobaccojuice出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/24メディア: CD ク…

目を閉じても消えない

・3月のiTunesの記録 再生数Top25+α 1 「幻の命」/世界の終わり (22) 2 「天使の胃袋」/People In The Box (18) 2 「インスタントラジオ」/世界の終わり(18) 4 「虹の下」/カフカ(16) 5 「月曜日/無菌室」/People In The Box (15) 5 「spectrum」…

ありがとう

1年