2007-01-01から1年間の記事一覧

行ったライブメモ

4月 LOST IN TIME ツアー2007 ''俺たちの旅 〜旅立ち編〜'' (BIG CAT)5月 Ball of Haunting Notes (Good Dog Happy Men、MARS EURYTHMICS、ランクヘッド、aeronotes )(心斎橋クアトロ)6月 ゼッタイクルナ ライブハウスは危ない場所(KIKI、eco system…

とりあえずセトリ nakano kill you COOL J DISCO FLIGHT Sadistic Summer CRAZY感情STYLE i not crazy am you are knife vacation 1/fの感触 赤い誘惑 Acoustic 夕景の記憶 想像のSecurity 感覚UFO テレキャスターの真実 ラストダンスレボリューション TK in…

凛として時雨 レコ発TOUR 07 ”NAKANO Inspiration” 

転載です。

1時ごろに心斎橋に到着。まずはぶらぶら歩きながら行く予定のライブハウスの位置を確認。 心配症なもんで、慎重にやらないと不安なのです(笑) 一通り歩き回った後、ビッグステップでチケットをパスに交換。 周辺を見渡せばすでにパスをぶら下げた人たちが…

MINAMI WHEEL 2007 (10/28)

すっかり放置なここ。せっかくなのでレポを転載してみます。

行ってまいりました。もうとにかく熱いライヴだったと思います。 拳が自然に上がるってのはこういうのをいうんだろうなと。 個人的に飲み会と飲み会の間に挟まれたハードな日程でしたが(笑) 思いっきり楽しむことができました。まさに憂鬱な気分も吹きとば…

the pillows Wake up! Tour 追加公演 (大阪 なんば Hatch )

別ブログから転載

夏の日々

ひたすら部活。 合宿が楽しくてよかった。 久々に、充実している感がある。このまま続いてほしいもんですね。

ひたすら何か探してる

久々にBUMPの曲をずっとかけっぱなしで聴いていた。 どこまで行っても、彼らの音楽は自分にとって特別であり続けるんだろう、と思った。

もう一人じゃないような気がする

セツナブルースターLIVE(神戸スタクラ)行ってきました。 いやー良かった。ワンマンやってほしいな… でも今日は6バンドもあった割に、それぞれかなり楽しめました。 また次のライブが楽しみです。

Good Dog Happy Men と BURGER NUDS

いい音楽ってのは、やっぱり結局のところ「歌詞がいい」とか「演奏が凄い」とか、そういうので判断できるもんじゃなく、聴いて「いい」と思うかどうかってことなんだと改めて思った。いい音楽に囲まれているだけで、大抵のことはなんとかなりそうな気がする…

うまくはいかない

自分はつくづく受容人間だと思う。 たいていのスポーツ、見るのは好きだけどやる気なし。 音楽も聴くだけ。 小説も読むだけ。 やりたい仕事がなければ、途方もない夢もない。 何が楽しくて生きているかといえば、現実逃避的な趣味だけ。 あれですね、普通に…

ゴールデンウィークでした。 なんかピロウズの新譜聴いてて気がついたら終わってたって感じです。 うーん。これは幸せというべきか否か… とりあえず明日からまた大変ですが、週末のライブを楽しみに生きようかと思っております。

切なでなく、殺那です

いつのまにやらセツナブルースターがはてなキーワードに登録されてました。 ここで日記始めた理由の五割ぐらいが無駄に…まぁいいことです。 何としても彼らにはもっと有名になってもらって、ワンマンでライブをして欲しい。 靨のない男、なないろ、みんなの…

人間嫌いなフリして

あー。自分の性格というか考え方というかその他もろもろにウンザリしてます。 サークル勧誘の人に食事会という名の飲み会に誘われたものの、 適当にごまかして行きませんでした。あの空気には多分これから先も馴染めません。 もうなんだろう。本当に人と話す…

情熱を抱えたままで

GRAPEVINEがいいです。今更ながら。 なんせ聴いてない音源が多いんですけど、どれもこれもじわじわきます。 新しいバンドを探すっていっても、新人ばかりじゃないんですよね。 好きなタイプじゃないと思っていたバンドが、何かの一曲をきっかけに印象が変わ…

生活はできそう?

朝に音楽聴いてから家を出ると気分がいいです。今日はセツナブルースターの「キセキ」でした。 明日はどうするか… とりあえず大分落ち着いてきて、余裕が出てきた感があります。 まぁどうせちょっと何かあるとまた急激に落ち込むんですけど… 何とかこの調子…

軽音楽部が新歓ライヴやってたので聴いてきました。やっぱり生で近くで聴くと迫力あります。オリジナルの曲をやってるバンドも結構あってなかなか楽しめました。 そういえばSyrup16gの大阪ライヴがもうすぐ…なんで平日なのかと問い詰めたいところなんですけ…

心を亡くす

いやはや忙しかったです。 最初でこれだから、来週はもっと厳しいんだろうなぁ… まぁその先はだんだん生活への慣れも出てくると思われるので辛抱しますよ。何やらBUMPが夏フェス参加するみたいですね。行けない可能性高いですけど…

時雨

何度聴いても(見ても)しびれます。特に終盤の迫力。 単純に「演奏」に、ここまで惹かれたのは初めてかもしれません。 この調子で行って、この先どうなっていくのか…怖いですね。ドラムがすげー、ギターがすげー、345さんの声がすげー、とか 言ってみるんで…

ちゃんと笑うよ

入学式でした。疲れました。 でもなんとかなりそうな気がしてきました。今日の一曲 Apple star storyS/Good Dog Happy Men

本当の音楽とか何とか

ある程度マイナーな音楽を聴いてる人で、「オリコン上位のアーティスト みたいなのを聴いてる連中とは自分は違います」みたいな人がいるけど、 それってどうなのかと思う。音楽に上もくそもないし、ギターとベースと ドラムだけでやってるバンドに対して、ス…

ふさわしい音楽が

人ごみの中で少々うんざりしつつ、CDを買ってきました。 ピロウズのスケアクロウ。 今堪能中です。久々に王道な感じで、たまらなく良いです。 もっと聴きこもう。

それでも臆病で

なんだかつくづく自分はどうしようもない人間だなということを 再認識した一日でした。もうあれです。入学式もまだなのに、もう やっていく自信が無くなりつつあります。 カラオケ行きたい。それも一人で。シロップとかをひたすら歌いたい。 そんな気分です。

古いレコードに耳を傾ける

考えてみると、リアルタイムでデビュー当初から聴いてきたバンドって、 まだない。ある程度有名になるには時間がかかるから、当たり前といえば 当たり前だけど、ちょっと悔しい。そういう意味で、pegmapやperidots等には、 これから大きくなって欲しいと思う…

野球ばかり見てます

甲子園がいまいち盛り上がりません。 いや、いい試合が多いんですけど、やっぱり夏に比べるとどうも。 まぁ結局見るんですけどね。明日の広陵対帝京に期待。 セリーグも始まっていよいよ新らしい季節… ということで、四月になってしまいました。 いよいろ大…

望むのは

Good Dog Happy Menの曲がずっと耳に響いてます。 なんだろうこの感覚は。 ここまで真っ白で、なおかつ鮮明な曲が歌えるバンドって珍しいです。今日は携帯を買ってあれこれしてました。 四月からもう大学が始まるというのにぐだぐだとやってます。 こんなん…

苦しいから

とりあえずいろいろ機能を試してみる。 このライブ映像凄いですはい。音源欲しくなりました。

ゆっくりと

新設しました。キーワードに登録したいバンドがあるがためにはてなです。 こっちでは日記風に書いていこうかと思っております。今はとりあえずGood Dog Happy Menの1stが欲しい…