・ミナホ

結局月曜に行くことにしました。
どうしても一度sleepyを見ておきたかったので。
あと、ピアノジャックも生で見れるし。



中村一義

「金字塔」はほんといいアルバムだなーと最近再確認。
彼の曲は絶対最初に歌詞カードを見ながら聴くべきだと思う。
何言ってるかわからんし(笑)、その歌詞の独特の表記の仕方が
なんとも言えない味を発してるから。一度じっくりしっかり噛みしめると、
その後ゆっくり聴いてるときでも、その味がじわじわ広がっていくのがわかる。



勝敗ない自己の道筋に、
影落とす、妙な足かせと傷に・・・。
想像だにしない明日の闇を、
この際何であれ、いい・・・終身刑であれ、いい・・・
僕は撃つ!

「街の灯」


悪者が持つ孤独が、みんな、解るかい?
「旅人!」とか、みんなは、そう言うだけ。
予報によりゃ、言う奴が…そうか、もうか…そうかぁ…
落ちるそうだ。底へ。

「永遠なるもの」