ちょっと音楽ブログめぐっててなんか違和感を感じてた今日この頃。
カテゴリ編集ついでに過去の自分の日記見てたら、
あーこれだこれっていう文章発見。進歩してないよ自分…(苦笑)
以下コピペ。



ある程度マイナーな音楽を聴いてる人で、「オリコン上位のアーティスト
みたいなのを聴いてる連中とは自分は違います」みたいな人がいるけど、
それってどうなのかと思う。音楽に上もくそもないし、ギターとベースと
ドラムだけでやってるバンドに対して、ストリングスや電子音を使うアーティスト
が劣っているなんてことはまったくない。それは個人の好みの問題でしかないわけで。

もっと言うと、「〜聴いてるような人とは気が合わない」とか言ってる人も、
何考えてんのかなと。好きなものを褒めるのに嫌いなものの悪口を言うってのは
どう考えてもうまいやり方じゃないし、無駄に人に不快感与えて損するだけだと思う。