荷物を背負う理由になるか


ちゃんと笑うよーが脳内リピートされまくり。
ここ数日はBURGER→GDHMセツナブルースターのローテーションが完成しております。
たまにピロウズとPeopleとシロップと真空メロが混ざる感じ。


GDHMのライブの雰囲気が伝わる動画を一つ。この曲が締めってことも多い。



歌詞が好きすぎてたまらんです。
ただこの動画、大地さんがあんまり映ってないのが不憫…




・荷物の置き場所を必死で守って来たのだろう


で、荷物と聞くと思いだすのがこの曲。
BUMPの銀河鉄道。割と地味な扱いを受けてるこの曲、
自分の中ではBUMPの曲で指五本に入りそうなぐらい好き。


以前、本当に何もできずに過ごしていた(少なくとも自分はそう感じていた)
空白の半年があって、その時にこの曲を聴いたから、今でも思い入れがものすごくある。


淡々と物語を語りながらサビで視界を思いっきり広げて、
小さくて大きな世界観を創ってる。この歌詞、言葉、音、本当に大好きだ。


今の自分もまた、あの時と同じようになってしまいそうな不安に何度も襲われてるけど、
いろんな言葉と音に助けられて、何とかやっていけそうな気がしてる。というかやっていきたい。

誰もがそれぞれの切符を買ってきたのだろう
今までの物語を かばんに詰めてきたのだろう
荷物の置き場所を必死で守ってきたのだろう
これからの物語を 夢に見てきたのだろう


人は年をとる度 始まりから離れていく
動いていないように思えていた 僕だって進んでいる