ふがい無いまま僕が 受け入れるべきもの今

・明日に変わる意味を


今日は2月28日、土曜日。
去年の2月は29日まであって、それは金曜日だった。


そして去年の2月29日のこの時間、自分は夜行バスに乗って、
シロップの「土曜日」を聴いていた。
土曜日なんてくるわけないって。
でもそれはバスに乗っている間にあっさりと来てしまった。


今思うと、あの武道館での出来事を見届けた、その後の3月、4月よりも、
12月に解散を知ってから、3月1日が来るまでの約3か月の方が、大分
きつかった気がする。ああ、いなくなってしまうんだ、
終わってしまうんだ、って、いろいろ考えてしまって。
シロップがいなくなってしまったら自分はどうなってしまうんだろうって、そんなことまで考えた。


それでもその後なんとかやってこれたのは、(けっこうずたぼろだけれども)
あの日の武道館の光景と、響き渡っていた音が、自分にとって
昨日よりも今日、そして今日の向こうの明日を感じさせてくれるものだったからだと思う。
翌日〜Rebornの流れと、客電が点いた瞬間のあの空気を、忘れることはない。忘れたくはない。


明日はシロップ漬けな一日にする予定です。




・ただ固まって 宙を眺めて何が見えた?



水のようだ

水のようだ


今更ながらようやく購入。このジャケットどうにかならんのか(笑)
インパクトはあるけれども。
何はともあれ「水のようだ」は本当にいい曲。脳内再生されまくっております。
そしてこのCD、既存曲のライブ音源が大半とはいえ、11曲入りシングル(笑)で
1400円足らずというのは安すぎる…!
これからもっと聴きこむ所存。



・メモメモ


andymori


http://www.myspace.com/andymori


以前twitterで紹介してくれてた人がいて、気になってたのでタワレコでアルバム視聴。
かなり良いと思った。ほどよく変でほどよく真っ当。
金銭的事情で買わなかったけど、今になって少し後悔してたり…
また今度余裕があるときに買いたい。


http://www.youtube.com/watch?v=LiGgmVCzgfI


http://www.youtube.com/watch?v=3LCAwtRbN0c