知っている人たち


今日は高校の部活のメンバーで飲み&ボーリングをした。
自分を覗いて皆さん立派に就職or院で頑張っておられるわけで、
言いようもない空しさとか申し訳なさを感じたけれど、
いろいろな話を聞けて、何より気を使うことなく笑って楽しめて、
良い時間を過ごせたと思う。


中、高、大と振り返ると、きつかったことや後悔することの方が
多いし、得たものも多くは無い気がするけど、一つだけ、
ずっと部活を続けてきたという事実は、自分にとって確かな財産になってると思う。
何度も確認してるけど、改めて。
本当に、この繋がりを大事にしたい。



・「JUNKLIFE」/長澤知之


JUNKLIFE

JUNKLIFE


フルアルバムとしては1作目になる作品。
この人が見ている景色を一度見てみたいな、と思うような、
独特の感性が滲み出た曲が並んでいます。
しっとりバラード系から、ひねたポップソング、さらには
ロック色の強いアップテンポナンバーと、曲調にも幅があって面白い。
長く聴ける一枚になりそうです。


最近、いわゆるシンガーソングライターと呼ばれる人たちの
曲を機会が増えてるんですが、埋もれてるけど素晴らしい曲がたくさんあります。
邦ロック、バンドが好き!って人も、
けっこう通じるところがあったりするので、
食わず嫌いしないでいろいろ聴いてみてほしいです。