あんなに近い ずっと遠い あの雲にのぼろう

・出会った人は生き物だよ


小さい船で大きな波に揺られているようなここ数日。
そんな中、久々にBUMPのorbital period通しで聴いてたらarrows(バンド名に非ず)がやたらぐっときました。
こんないい曲だったっけ…
買ったばっかりの時に延々リピートして聴きまくってる時と、しばらくたってじっくり聴く時とでは
やっぱりだいぶ印象が変わりますね。自分の状況が少しずつ変化してるのにも気付かされます。


そして個人的に今は別れの季節。
この先どうなっていくのやら。いやー怖い。ほんと怖い。



・そういえば


このブログ、妙に丁寧なですます調になったり、簡潔な事実のみの羅列になったり、
投げやりな呟きになったりと、日によって文体や書き方が変わりまくってますが、それはその日の気分であって特に意味はないです。
「なんだこいつ精神不安定で危ないんじゃね?」とか思っても心の内にそっとしまっておいてくださいませ。はい。



・メモメモ


もう今年はライブ行かないので一応まとめメモ。
あんまり行けなかったなぁ…




・2/16 Good Dog Happy Men「Memory of the GOLDENBELLCITY」/心斎橋 CLUB QUATTRO


・3/1 syrup16g 「'LIVE FOREVER' the last waltz of syrup16g」/武道館


・5/31 THE BACK HORN/フラワーカンパニーズ/怒髪天 「CAPITAL RADIO '08 in 大阪」/大阪 BIGCAT


・7/1 GRAPEVINE TOUR 2008 /神戸ウィンターランド


・8/29 つばき/LUNKHEAD/No Regret Life/シュノーケル 「松健aniki祭り vol11」/神戸スタークラブ


・10/3 ヨダレサゴ/REEFER/valva/mass of the fermenting dregs 「HELLUVA LOUNGE NIGHT VOL.1」/大阪 PIPE69


・11/3 (めろでぃあん/BAZOO/→Pia-no-jaC←/ピロカルピン/sleepy.ab 「MINAMI WHEEL 2008(4日目)」/大阪ミナミ


・11/16 papas milk/Good Dog Happy Men 「Good Time Rolls Vol.3」/福島2nd line


・12/6 SHAKALABBITS 「"Riddle Glide Soundsystem" 2008-2009」/なんばhatch


・12/9 the pillows 「TOUR 2008“LOSTMAN GO TO CITY”」/大阪 BIGCAT


・12/11 the telephones/スパルタローカルズ/犬が吠えるby Takashi Igarashi 「Some Get Town Tour」/ 心斎橋 CLUB QUATTRO



本数は多くないですが、どれも中身の詰まった濃ゆいLIVEでした。
3月1日のことはずっと忘れられないと思います。


来年はもっと行きたい、と言いたいところなんですけど、現在自分の状況がいろいろと危うい感じなので、
どうなることやら。とりあえず今一番観たいのはREEFERかなぁ。ピロウズの一大イベントもなんとかチケットとって予定合わせていかねば。 
セツナの倉島さんや真空の今井さんが関西でやってくれないかなーという淡い期待も抱きつつ…


来年が少しでもましな一年になりますよーに。