ここじゃないどこかへ逃げるなんてできそうにない



虹はどこにあるだろう。
ひたすら、探して、眺めて。
不自然じゃない。みっともなくても

(「白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター」/the pillows)




・涙をしるたびに弱くなる僕たちの心は

[rakuten:guruguru2:10537806:detail]


ドイツオレンジの1stフルアルバム。
これもまた東京遠征のときにタワレコで発見して即購入しました。
痛いほど正直で、シンプルに心を打つ物語が、たっぷり詰まってます。
誰もが「何となく」考えないようにしていることや、
忘れようとしていることに、不器用に向き合った言葉たち。
これを「青いね」の一言で片づけてしまえるような人間には自分はなりたくないし、なれそうにもない気がします。


メンバーの脱退で一時活動停止していたドイツオレンジですが、
現在新たなメンバーで、新生ドイオレとして関東で精力的にライブをやっているとのこと。
その音を早く生で聴いてみたいです。


君が作ったつみきのしろ こわしたやつを僕がなぐってやる
なんてことはできはしないけど
僕といっしょに また作ればいいさ


(「つみきのしろ」より)