夢からさめてしまわぬように

・話は続く

 

また書いていこうと思う。続くか分からないけれど。

 

 

・それぞれの切符

 

時が流れるのは速い。

自分もだいぶ歳をとってしまって、でも何も変わらずにいる。

 

・音楽の話

少しずつ新しいものに触れる機会が増えてきた。

サブスクというものはものすごく便利で、何かおそろしさもある。

とはいえかつてのように積極的に探し回る気力の無い今の自分にはちょうど良いかも知れない。なんだか悲しい話ではあるけれど。

 

twitterにも書いたけれど

このブログやtwitterで出会ってやりとりをしていた人、ライブ会場で顔を合わせて感想を言い合っていた人。そんな人たちとほとんど関わりがなくなっている現状をとても寂しく感じる。中にはネット上で音沙汰がなくなってしまった人もいる。どうしているのだろうか。

 

もしできるなら、その繋がりをまた戻していきたいと思う一方で、やっぱり怖さもある。10代のころからほとんど変わらない精神状態で10年以上が過ぎてしまった。

「心なんて一生不安さ」