哀しいまんまで駆けてゆく

5日ほどブログ書いてない間に、
音楽関連でたくさんニュースやリリースがあったり、
野球が開幕したり、いろいろあったみたいですね。
とりあえずメモ書き程度に。




Good Dog Happy Men、2つのリリース


片方は4月2日の、4人体制ではラストとなるリリース。
今日の朝ようやく聴けました。


まず新曲2つの歌詞カードを見て、そして音を聴いて。
「ああ、GDHMだな」と、ただただ思いました。嬉しくて哀しいこと。
また別の日にしっかり感想書きます。




もう片方は、次のとおり。↓

門田、内田による第一弾Sgのリリースが決まりました。


4/30の新宿ロフトでのライブを持って、門田匡陽(Vo/G),内田武瑠(Dr)の2人で新たなスタートを切ることとなったGood Dog Happy Menの第一弾Sgが全国タワーレコード店舗、@TOWRE.JP/TOWRE MOBILE限定でリリースされる事が決定致しました!

                                              • -

発売日:2009/5/27(Wed)
タイトル:陽だまりを越えて
価格:\1,050(tax incl.)


http://gooddoghappymen.com/information.html



これからの活動は二人で〜とHPに書かれていたものの、
しっかりと具体的に方向が定まって活動が始まるのは、
まだまだ先だと思っていたので、このリリース情報にはかなり驚きました。
着歌の無料先行配信開始ということで、
視聴してみましたが、まだまだなんとなく冷静に聴けません。


戸惑いと嬉しさ、期待と不安、いろいろ入り混じって複雑な気分ですが、
じっくり彼らの鳴らす音の姿を見守って行きたいです。




the pillows 916武道館正式決定&ベストアルバムリリース


http://natalie.mu/news/show/id/14999


http://natalie.mu/news/show/id/15060



どちらも楽しみです。ピロウズが武道館かぁ…。
日程上、厳しそうですが、行けたらいいなぁ。
リリースが多くてお金があれですが…(苦笑



凛として時雨、ニューアルバム詳細発表

just A moment
2009.5.13発売 SMAR ¥2,800(tax-in) [AICL-2014]
1. ハカイヨノユメ
2. Hysteric phase show
3. Tremolo+A
4. JPOP Xfile
5. a 7days wonder
6. a over die
7. Telecastic fake show
8. seacret cm
9. moment A rhythm (short ver.)
10. mib126


http://sigure.jp/PC/sound.html


タイトルだけで期待してしまいます。
とりあえず(?)ツアーのチケット確保完了しました。




・その他


その他新しく出会った音楽がまだまだ紹介しきれてなかったり、
野球が始まって鯉の季節になってきたり、(連勝スタート!)
もうすぐ授業が始まったり、いろいろありますが、
ゆっくり感情を落ち着かせて、気ままにこのブログも書いて行きたいと思います。






ゆっくりと。


遠回りしていこう。