少しだけ 声をかけて



君からもらった空の色
風に吹かれ歩いてゆく
君から学んだその後で
僕は何を返すんだろうか 逢いたいよ


夢からさめてしまわないように
夢の先の事を考えて泣くのはもうやめておこう 



「夢からさめてしまわぬように/Syrup16g











2日の夜に母が亡くなりました。


2月13日の金曜日にすい臓の癌と診断され、
3月13日の金曜日に麻痺が起こり、
そして4月2日。変な話だな。偶然ってあるんだ。


4月1日だったらよかったのに、
嘘だって言えたかもしれなかったのに、なんて。
馬鹿らしいことばかり考える。


死にたい死にたいと4年前から言っていた人が、
最後は死ぬのが怖い、怖いと言って死んでいった。




これ以上、
ここに書けるような文章なんて思いつかないし、
死んだ人に関して何を言ったって、生きている側の自己満足でしかない。


それでも。ありがとう。ありがとう。ありがとう。