自分を変えるのを嫌がって 世界を変えようともがいていた


最近あまりにネガモードで
愚痴しか書いてなかったので、今日はもう音楽の話題だけで。



・メモメモ



秀吉
http://www.myspace.com/hideyosea

http://natalie.mu/pp/hideyoshi


ついったーで話題にのぼってたのと、ナタリーに特集があったのとで
気になって視聴。バンド名に似合わず正統派Jロック。いい感じです。



古明地洋哉


夜の冒険者

夜の冒険者

孤独の音楽

孤独の音楽


一気にアルバム4枚ほど聴きましたが、どれも素晴らしく良いです。
個人的に、バンドじゃなくてここまではまるアーティストは珍しい。


たった一人の、深い深い空間で歌っている感じの世界観。
それでいて、歌い手以外の「誰か」の体温が感じられるような、優しさを合わせもっていて。


夢から醒めたら この歌をうたうよ
哀しみと手を取り合って踊れるような歌を

(「孤独の音楽」より)


数えきれない未来と
抑えきれない思いとが
心を塗り替えていく
この世界を愛してるから
戸惑いながらも

(「love song」より)



http://www.komeiji-hiroya.net/index2.html
↑公式HP

最近は音源を出しておらず、
弾き語り中心でライブやってるみたいですが、
最近の「はまった時には解散してた」パターンとは違うので(苦笑)
これからも期待したいです。なかなか関西には来てくれないでしょうが、生で聴きたいなぁ…



あぁ日が照って眩しくて
いい訳なんて砕け散って
もう何もない
そう理由はない
息を吸って ただ吐き出して

(「mind game」より)