長谷川健一ノンマイクワンライブ @大阪ギャラリーla galerie


↓こちらの展示場内でのイベント(カンパ制フリーライブ)に行ってまいりました。
http://lagalerie.exblog.jp/


自分1人明らかに場の雰囲気から浮いてましたが(笑)、
普段は縁のない空間で音楽を聴くというのもなかなか楽しいもの。良い体験させてもらいました。


アコギ生音、そしてマイク無し生声での演奏は、
思っていた以上に繊細で心地良いものでした。
谷川健一さんの歌は、派手さは無く淡々としていますが、
その分長い長い余韻が残るような、柔らかな大きさを感じます。
ボーカルは今にもはじけそうな緊張感を維持していて、それでいて不思議と優しい。
特に高音部分の歌声が素晴らしかったです。


終演後、長谷川さん本人からCD購入&ちょっとだけお礼言って帰宅。
短いけれど心地良い、濃厚な時間でした。イベント関係者の方々に感謝、感謝です。




一応セットリスト(タイトル、曲順曖昧。曲数すら曖昧。)


1 トーチソング1
2 絶景
3 空の色
4 賛美歌
5 ユリイカ
6 白い旗
7 海の歌?(沖縄で詞を書いたという新曲)
8 夜明け前
9 そしてすべてを



本当に、綺麗な声。