このスパイラル

・昨日は
人様のやっているのを真似してUSTで個人的な2010プレイリストを放送してみた。
思ってたより多くの人が聴いてくれて、反応もあって、なかなか楽しい一時だった。


自分は目立つのが嫌いで、
大勢の前に立つと本気で何も言えなくなる(何かの病気かと疑うレベル)のだけれど、
そのくせ、「発信者」になりたい、という欲が少なからずあるんだと思う。
ツイッターとかブログ続けてるのも、そういう部分が関係してる気がする。
…とは言っても、ほぼ自己満足で独りよがりなものなわけだけれど。
昨日のUSTなんて所詮他人の曲流してるだけなわけだし。


ただそれでも、反応があってこそ、満足感が得られるわけで、
多くの人に一緒に音楽を聴いて楽しんでもらえたという点で、
昨日のあの時間は、「良い自己満足の時間」だったと思う。
…あんまりわかってもらえない感覚かもしれないな、これ。


何が言いたいのか自分でもよくわからないけれど、
とにかく、昨日の夜は自分の記憶に留めておきたい経験ができた2時間だった。
それだけここに記録しておこうと思う。
あと、いろんな人、いろんな音楽に対する感謝の気持ちも。




・「白鳥」/村上龍 読了
短編集。「ムーン・リバー」って話がとても良かった。




・自分の事がよくわからない

コントロールできない気持ちの浮き沈みを 僕は錆びた魔法って呼んだ

(「水槽の中」/Qomolangma Tomato)より