「聞こえているかい?」


・ミナホのレポ


3日分、簡単ですが、書きました。
観たバンドは全部視聴リンク貼っておいたので是非どうぞ。



・人、人、人


結局それなんだ。
一人、も含めて、それなんだ。



・「ロスト アンド ファウンド」/LOST IN TIME


ロスト アンド ファウンド

ロスト アンド ファウンド


「結局の所 僕も君もわかりあえないじゃないか」(「勲章と傷」より)
そのことを認めてしまったところから、このアルバムが始まっているような気がする。
何度も繰り返し「間違っていた」という意味の言葉が歌われる、
でも、そこに悲壮感はあまり感じられない。


「なくしたうた」と「夢」。
アルバムの中盤におさめられた2つの曲は、どちらも、戻れない「あの頃」に
ついて歌った歌で、そこには後悔や諦め、いろんな思いが滲み出ていて、
どちらかと言えばネガティブな色の濃い曲という印象を受ける。
でも、曲の終わりのはそれぞれ、こう締めくくられている。
「明日を探してる」と「明日は来る」。


過去を振り返って、いろんなことを思い悩んで、答えは出なくて、
結局たどり着くのは「明日」なんだな、と。
そう思った時、今まで離れることなくずっとLOSTを聴いてきて、本当に良かったな、と思った。
LOSTのこれまでと、「今」がそのまま詰まっているような作品だと思う。


正直なところ、まだちょっと窮屈そうに歌われているように感じる部分もある。
でも、そんなところも含めて、全部がLOST IN TIME
まだまだ変わり続けていくと思うけれど、やっぱり自分は彼らの歌から離れられそうにない。


行き先がどこかも知らずに 歩いてきた日々を
どれだけ振り返っても そこにはただ風が歌ってるだけ
宛名一つない手紙を 海へ投げる日々を
どれだけ繰り返しても そこにはただ波が寄せては返すだけ


だけど


きっとすべてがうまくいくさ


(「陽だまり」より)


http://natalie.mu/music/pp/lostintime
↑ナタリーのインタビュー。CD買った人も、買って無い人も是非。