響かせたいんだ ここで

・門田さん、新音源発売
http://gooddoghappymen.com/

10/23に下北沢GARAGEにて開催します、門田匡陽企画“Don't Trust Over 30〜episode 3〜”の物販で新録音源を販売開始する事が急遽決まりました。

※前回同様、物販での限定販売&枚数が無くなるまでは
ライブ時の物販で販売致します。

お願いだから売り切れるまでにはこっちでライブしてください…(切実)




・今月はPaperBagLunchboxをひたすら推して行く


ことに決めた。
というか書きたくてたまらない(笑)


この前のライブ時に買った2ndがほんっとうに良い。
聴いても聴いてもまだまだ底が見えない。
そんな中、彼らのこれまでを追ったドキュメンタリー的なCINRA.NETの連載が更新。

http://www.cinra.net/column/pbl.php


読んでください、としか言いようがないのだけれど、
思った以上に濃くて赤裸々な内容だった。
こんなに踏み込んで書いていいの?と思ってしまうぐらい。
このアルバムから伝わってくる、凄まじい熱量の一端が見えた気がした。



でも、取り上げておいて何なんだけれど、
実際この連載で語られている話はある意味どうでもいい話だ、とも感じる。


聴き手にとっては、そこにある音楽が良いものか否か、ただそれだけのこと。
そして、彼らが今鳴らしている音は、
今の自分の深い深い部分に届いてくる、大事にしたい音楽だった。
だから、今、自分はその音を鳴らしている人たちのことが気になっているし、
その音が多くの人に届いてほしいと願っている。


音楽というものが、そういう想いによってシンプルに広まっていく様子が、自分はとても好きだ。
実際その想いは幻想に近いものかもしれないけれど、
そこにある、ある種の魔法のようなイメージを、自分は信じ続けていたいと思う。
甘いと言われようとも、綺麗事と言われようとも。


本当に、彼らの音が、多くの人の心に届きますように。

僕の胸の中を浮かんだり沈んだりしてる光だけは
触れられるのは僕だけだから


おはよう世界
こんにちは世界
(「メロウゴーランド」より)


↓2ndアルバム収録曲のライブ音源がいくつか聴けます
http://www.myspace.com/paperbaglunchbox

現在ライブ会場のみの販売ですが、
『10月27日から「エコバッグ+おまけ付き特殊仕様盤」
をオフィシャルサイト限定で通販開始』だそうです。



1stも貼っとく。
こちらも素晴らしいアルバム。

ベッドフォンタウン

ベッドフォンタウン