再生を祈って、今日は眠ろう


rumpus room

rumpus room


ヒツジツキ、初の全国流通作品。
…正直言ってここまで良いとは思ってませんでした。
メロディが耳に残って、ずっと頭から離れない状態が続いています。


内にこもった地下室の空気と、外の色彩豊かな風景の対比。
いろんなものが混ざり合って生まれてくる音。
とにかく情景が鮮明に浮かんでくる曲が並んでいます。
世界観が作りこまれていて、たくさんの写真のスライドショーを見せられているよう。


数多くの実力あるバンドと対バンし、企画イベントも何度も開催しながら、
いくつかの自主製作音源を発売したのみで、地道にライブ活動をしてきたバンド。
そんなヒツジツキならではの魅力が詰まった一枚になってると思います。

地下室を出て、外は広い、なくせないままさ 亡くせない人だ、と理解っていたよ
地下鉄に乗り、今日も独り 愛せないままの 最低な臆病者のまま


重ねた手紙 いつか渡せるかな 君への願い 明日はきっと、言おう
(「地下室へ手紙を書こう」より)


リリースパーティー行けなかったの本気で悔やみ中…
またライブ行きたいです。
公式HP↓
http://www.hitsujitsuki.net/what.html
マイスペ↓
http://www.myspace.com/hitsujitsuki