反逆のうたを奏でよう


思いがけず、tobaccojuicがライブをUstで生中継してるのが観れた。


彼らの音楽は、どこまでも楽しくて、聴いてて誰もが踊りだしたくなるような音楽で。
けれど、それは悲しいことや辛いことを知らない音ではなく、無視してるわけでもなく。
それらを真正面から見据えたうえで、
「気持ちのいいほうへ きくつてもいこーぜ」「こっちへきて踊ろーぜ」
と歌い、鳴らす、そんな音楽。


そんな彼らの音楽がこうしてPCの前で聴けるという…なんて凄いことなんだろう。
Ustのチャット欄は楽しくて優しい言葉に満ちていた。
会場の盛り上がりも空気も思いっきり伝わってきた。
あの場にいた/いる人は今最高の気分だと思う(イベントはこの文章を書いている今も続いてる)


本当に幸せな夜だった。いろんな人に、ありがとう。
http://www.ustream.tv/channel/3271604



6月のワンマン楽しみだ。
(「ドリームス」/tobaccojuice)



・「鹿男あをによし」/万城目学 読了



・音楽があるだけで


こんな幸せな気持ちになれる。不思議だ。
ここ何日か誰にも会ってないのに。
何かやりたいことがあって生きてるわけでもないのに。


端から見たらおかしなことかもしれない。
けれど今はこの気持ちを大事にしたいと思う。思う。