第7回チキチキバンドランキング

今年も参加します。
id:htprさんがまとめ役の企画。
「今」好きなバンドを5つ挙げるだけです。


ということで…今年は、

the pillows capitalのイベント、武道館、アルバム、そして今度のツアー。最高の思い出とこれからへの期待をもたらしてくれてます。


Good Dog Happy Men 2人になってしまったのは寂しいけれど、門田さんの作る世界が最高に好きです。アルバム期待。


BUMP OF CHICKEN  やっぱり好きです。新譜、シングルとしては久々に「大好き」な感じ。プラネタリウム/銀河鉄道以来?


Syrup16g 解散しようが犬が吠えようが吠えまいが、一番自分に影響力があるのは彼らの曲。(良くも悪くも


セツナブルースター  こちらも活動停止中だけど、やっぱり大好きなのです。どんなテンションの時でもふと聴きたくなる。

はい、去年(↓)と全く同じです。。
http://d.hatena.ne.jp/lost916/20081128/1227896093


この1年、ついったーの影響で聴くバンドの数が大幅に増えて、
有名どころからマイナーまでかなり好きなバンドは20、30と増加したんですが、
やっぱりこの5つのバンドは自分にとって特別な模様…
あと、解散組ではBURGER NUDS真空メロウも特別です。


とはいえ、全く一緒で面白みもないので、
上記のバンド&解散組を除くアーティスト(バンドじゃないのも含め)というルールでも5つあげてみます。↓



People In The Box ワンマン行って以来完全に虜。現在はGhost Appleの世界観にまりまくってます。


GRAPEVINE ライブの質の高さと名曲の多さ。定期的に聴きたくなります。


LOST IN TIME 紆余曲折を経て、頑張っている姿、応援したくなります。早く新曲リリースしてほしい。


andymori たった1枚でここまではまるとは。多分「andymori」は2009年アルバム再生数第1位です。今後に期待大。特大。


古明地洋哉 バンドしばりがなければ本編に食い込んでいたかも。歌詞と柔らかな歌声、シンプルな音。CD出してください!そして人気出てください!(願)


マーガレットズロース どこまでも楽しくて、人間らしい感情の詰まった音楽を鳴らしてくれます。いつも対バンでちょっとだけなので、長時間のライブを切望。


七尾旅人 感性が音から溢れ出まくってます。アルバムごとに全然違うので、1枚聴いて好みじゃないと思ってる人、いろいろ聴くことをお勧め。




…あれ?5つ?…まぁいいや。(いいのか)
あと、野狐禅butter butterQomolangma Tomatoドイツオレンジ
sleepy.abBAZOOREEFER100s、時雨、ランク、倉橋ヨエコ、、、、、(きりがないので略)


大好きなアーティストがこんなにたくさんいるって、幸せなことだな、と思います。
ありがとう。