呼吸だけ絶やさないで

・OOPARTS&Ghost Apple


をひたすらリピートしまくる日々。
どっちもぜんぜん違う魅力があって、飽きが来る気配がない。
特にピープルの中毒性はやばい。
ピロウズの方はとにかくライブが観たい!と思わされる。
この二枚だけでしばらく生きていけそう。
音楽を聴く事は、自分にとって食事と同じようなもの。
毎日おいしいものを探して、糧にする。
今回は、贅沢な新メニュー(フルコース)が一気に2つ増えた感じ。幸せ。



・365日


日記を書いた日数が一年に達したらしいです。
その時々のテンションにまかせたまま、
読み手のことなんかほとんど気にしないスタンスで書き続けてきましたが、、少しだけ感慨深いものが。
自分にとってこのブログは今、凄く心地よい居場所になっているので、
多分これからもはてなで書き続けるものと思われます。
読んで下さっている方、☆やコメントくださった方、ありがとうございます。感謝、感謝。



恩田陸「訪問者」 吉田修一「日曜日たち」読了。


「訪問者」の方は一気読み。
ラスト、少しもやもや感が残る感じでしたが、
自分は恩田さんの人物描写、凄く好きです。
登場人物の瞳が目の前に浮かんでくるような、温度のある文章。


「日曜日たち」は少しずつ話がつながってる短編集。
空いた時間でちょっとずつ読みました。
ちょっと物足りなさはありましたが、セリフ回しとか好きなので、
この人が書いた長編を一度読んでみたいと思いました。