心が割れる音 聴きあって


・動く


体動かしてるとやっぱり何か違いますね。
見通しとか無いのに頭がすっきりしてる。
今のこの少し穏やかな気持ちを、忘れないようにしたいです。



・聴く


新たなCD、買ったり借りたり届いたり。
どれも素晴らしくて嬉しい悲鳴。まず、ちょっと遅くなりましたがこちら。


くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付)

くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付)


いやはや素晴らしいです。
歌声、音作り、言葉、さらには伝わってくる空気まで、とにかく温かい。


前作収録の「くせのうた」の曲中で、
「寂しいと 叫ぶには 僕はあまりに くだらない」と歌っておいて、
今作のタイトルが「くだらないの中に」。
もうこの時点で、やられたっ、て感じだったんですが、中身にはさらにやられました。



全てのフレーズが日常で、かつ、全てのフレーズが新鮮。
恨み、妬み、傷、そんなものすらも全て包んでしまう笑顔。
音そのものが穏やかに笑ってるみたいに思えます。
いやはや素晴らしい。(2回目)


表題曲以外も、ほどよくゆるく、ほどよくドキっとさせてくれる佳曲揃い。
今後も、いろいろな活動をしながらマイペースに歌を届けてほしいな、と思います。

いろんな人の力を借りてゆこう
最後の時まで ブランコは揺れるだろう
押す人がいればね
(「ブランコ」より)


・さらに聴く


indigo la Endというバンド。

↑の動画の曲聴いて、あーこれはかなりツボだ、と思ってたんですが、
今公式HPでフリーダウンロードできる曲がまた、すこぶる良いです。
http://www.geocities.jp/indigolaend/


是非是非。