言葉にならないことだって 言えそうな気がして

・「first orchestra」/みなしごオルケスタ


PaperBagLunchboxの中野さん主催の、「不定形音楽集団」の音源。
twitterのDMで通販申し込みをして、昨日届きました。


パッケージの作りにしても、音にしても、
手作り感あふれる内容で、
作品としての完成度は、ある意味低いかもしれません。
でも、響きます。
じわりじわり、奥の方に、強く柔らかく、響きます。
こんなに一つ一つの「音」が生きている音楽にはあまり出会えない。


部屋で目を閉じて聴いていると、
すぐ側に人がいるんじゃないか、
この音は今ここで奏でられているものなんじゃないか、
と思ってしまうような、不思議な温かみがあります。


↓のアカウントで通販受付中なので、興味があれば是非。
http://twitter.com/M_Orchesta



ここにいる人たちの話には
見たこともない僕が映っていてさ
今夜は笑うことも忘れて笑う
華やぎに身を寄せて

(「みなしご達のパーティー」より)


完全に余談ですけど、この文章書いた段階で、↑にのせたみなしごオルケスタのアカウントページの一番上に来てるのが、自分の呟きがRTされたものになってて…なんだか完全にまわしもんみたいな感じが(笑) 純粋に良いと思ったから応援してるだけなので、そこんとこよろしくお願いします。