シグナレス「NO SIGNAL」インストアライブ @タワレコNU茶屋町


音の波の中で揺られてきました。




セットリスト


1 Y.S.S.O.
2 Lost
3 太陽の雨
4 風
5 ローカルサーファー


…MCほぼ無かったし、感想書きづらい(笑)
とにかくひたすら心地良い音のシャワーを浴びて、
打ちこみのリズムに揺られっぱなしの30分でした。
ゆーきゃんの繊細な声は、シグナレスでは
音の中で埋もれたり浮上したり、楽器の一部として機能している感じ。
池永さんの鍵盤ハーモニカの弾きっぷりも、
見てて気持ちよさそうで何だか良かったです。


ノー・シグナル

ノー・シグナル


こちら、水曜にリリースされたばかりのアルバム。
気分に左右されず聴けて、もやもやしたものをさーっと
洗い流してくれるような曲たちが詰まってます。
自分はあんまりジャンルとか分からない人間ですが、
フォークだったり4つ打ちだったりシューゲイザーだったり、
いろんな要素が絡まってて、はまる人はけっこう多いんではないかと。
聴いたことない人は是非に。




うつくしい 醜い かけがえの無いものたちは
激しい雨 洗い流すよ
正しさに染まる嘘 身に浴びて すこしだけ眠る

(「ローカルサーファー」)


http://arakajime.main.jp/signaless/