Meeting Point vol.8  @旧グッゲンハイム邸

http://shioyag2.exblog.jp/10089539/

http://shioyag2.exblog.jp/10089539/

LIVE
jew’s-ear / 4 bonjour’s parties / 平井正也(マーガレットズロース) / キツネの嫁入り / 桜井まみ(audio safari) / ゆーきゃん / 深田ちひろ / つるんづ / FLYASH / annayamada / サワハシ

EXHIBITION
長谷川信也(絵画) / 烏山絵美(絵画) / 乾真徳(絵画) / のむらみちこ(テキスタイル) / Heidi Lehto(テキスタイル) / 深田ちひろ(フラワーアレンジ) / じょんた(写真) / 八橋知美(イラスト) / 米田木綿子(イラスト) / 濱田菜々(針金)

MARKET
SAWA(雑貨) / itsumo(雑貨) / ろくやおん(木工雑貨) / つるんづ(似顔絵) / ちゃっぴー(機織り) / +PLUSマキル(イラスト・雑貨)




垂水区塩谷にある洋館を貸し切って昼間から行われたイベント。
庭には芝生が広がり、2階からは海の見えるという環境の中、
珍しいぐらいの快晴で、ただぼんやりとしているだけでも
満足してしまえそうな雰囲気でした。
食べ物やオリジナルドリンクが売られ、
室内にはいろんなアート作品が展示され…
そんな中流れる音楽。素晴らしかったです。


ほんとはちゃんとレポ書きたかったんですけど、
なんだか時間がなかったり気がのらなかったりで、
なかなかちゃんと書けないのでとりあえずメモ状態でup



・桜井まみ(audio safari)


小鳥みたいに綺麗な声。
ウクレレで演奏。似合ってる。


途中からゲスト
(ピアノとアコーディオン)。
(ひーちゃん、キツネの嫁入りから借りてきた、と紹介笑
二つの鍵盤の音が絶妙
カリンバ(って言うんですね、あれ。未だによくわかってない)演奏したり。


FLYASH


DJスタイルでいろんな音を重ねてグルーヴを作りつつ、
アボリジニの伝統楽器「ディジュリドゥ」の演奏。
重低音の得体のしれない感じの音。



キツネの嫁入り



パーカッションのカギさんは本業(?)のソムリエのお仕事か何かで欠席。
以前にライブ観た時はいなかったウッドベースの藤井さん。
木琴楽し。
ウッドベース迫力あるなぁ
「天気が良くて良かった」発言
トライアングルの鳴らし方に改めて「!」と
アコーディオンはやっぱりゆらゆらしてて良い


深田ちひろ


海の感じ
ウクレレ
スタンダードで優しい声
昼寝してしまいそうな心地よさ



つるんず


アンプ内蔵ギター

楽しい
椅子を配置
子供がうろつきまわってる
平井さん芝生に寝転がって見てる



平井正也


紅茶の歌
君と宇宙を見てる
たぶん飛行機を見ていた
べいびー
商店街にいた人は何処いった?
新しい絵
石鹸


「音楽は音を楽しむためじゃなくて人生を楽しむためにあると思う」
「絵を描くようなつもりで音楽を…
最後に何になりたいかを考えていたけど、、、
楽しい今をずっと感じていられれば…と思い始めてる」
子供「ぶんぶん」コールにのりのり
最後の方はお客さんの方へやってきて演奏


たぶん飛行機を〜が聴けるとは思わなかった。
歌詞が凄く好き。


・ゆーきゃん


「花が咲くように、風が吹くように、
空や海が青いように歌いたい。
でも、花や空が何考えてるかなんて分からないから、
自分も歌い始めてこういう歌だったんだと気づくような心で歌いたい。
ずっと歌い続けてきた曲だけど初めてのつもりで歌います」
→「明けない夜」


エンディングテーマ…「イベントはまだまだ続きます」。



サワハシ


1階で鍵盤ハーモニカならしながら2階へ。
楽しそうに歌いながら絵を描く
じゃんけん大会でプレゼント。
和む。ふんわり。



4 bonjour's parties

6人グループ。
一体いくつ楽器使うんだ。1曲のうちに目まぐるしく。
特に女性二人。とっかえひっかえ。
トランペット?フルート(クラリネット?)
鉄琴(大小)
アコーディオン
シンセ
プチツインドラム
男女ボーカル 
目も耳もあちこちに意識が飛んで休む間もなかった。
面白い。またライブ観たい。


annayamada


女性1人。
キーボード&エフェクト
その場で多重録音
自分の声で合唱状態
休むことなく1つの作品のように
芸術って感じ


jew's-ear


小さい子がドラム役でちょっと演奏。


真っ暗。
ドラムかっこよすぎ。
サックス?
インスト
眠るように揺れながら聴いた。
アンコールあり
「音楽会」と言う感じだった