ゆれる/CUSTOM NOISE/オワリカラ/カナデ @十三ファンダンゴ


ゆれるのデモ音源目当てで行けるライブを探していて、
この日のメンツがどれも気になるバンドばかりだった&ファンダンゴということで参加。
ファンダンゴ、なんだか落ち着くのです。ここに入り浸るような毎日を送りたい…


とまぁ現実逃避はさておき、記録、記録。メモ書き程度に。




・ゆれる


途中ベースの音が出なくなるトラブルあったりしましたが、やっぱり好きです。
全身突き刺されるような音がたまらない。ベースのごりごり感も◎
前にも思ったんですけど、もうちょっとボーカルが聴きとりやすくなったら尚良いかなーと。
…好みの問題もありますし、轟音サウンドが魅力なので難しいところですが。
でも、CD音源で聴いてると歌詞もかなりいい感じなので、
この言葉たちが伝わらないのはもったいないなーと思うのです。


知ってる曲では、「風化するフォーチュン」「夜のキャベツ畑」「てふてふ」やってました。
特に「てふてふ」、YouTubeとかで聴いてましたが、凄く好きです。これも音源化してほしい。
というか、早いとこもっと知名度広まって、アルバム出せるようになってほしいもんです。
期待大。

http://www.myspace.com/yurerugochisousuru



CUSTOM NOISE

先日のサカナ/OGRE/電話ズのイベントのOAで出演していたバンド。
オーソドックスな4人編成なんですが、
ツインギターの高音がかなり特徴的で、リズムの良さを引き出してる気がしました。
単純にその音に揺られていて楽しいと思える、
そんな簡単そうでなかなか出せない音を鳴らしてる感じ。
CD買ったのでじっくり聴きたいと思います。

http://www.myspace.com/customnoise


オワリカラ


いろんなところで名前聴いて気になっていたバンド。
迫力ありました。聴覚も視覚もステージに集中させられっぱなし。
キーボードの方の感情全開の演奏っぷり&溢れ出すような音が心地よかったです。
最後ボーカルの方が何故か逆立ちしておられました(笑)盛り上げ方いいなーと思った次第。
こんどandymoriやグーミなんかと一緒にカナダツアーやるらしいです。
今度東京であるイベントのメンツ(SEBASTIAN X等)も素晴らしくって楽しそう…行ける人羨ましや。
http://www.myspace.com/owarikara


・カナデ


唯一知らないバンドだったんですが、このライブ行くか迷っていた前日に視聴して
これはなかなか!と思い、この日のライブ参加を後押ししてくれました。
MCがとても苦手そう…(笑)そんなところもなんだか個人的には親しみがわいたり。
最後の2曲が抜群に良かったです。アンコールも聴きたかったんですが、そのまま終了。
またライブ観てみたいです。

http://www.myspace.com/kanade



出演者の方々、ライブに参加したすべての皆さんに感謝。
ありがとうございました。