撃鉄を起こしたまま眠るのは怯えてるせいだよ


・自分のことを「駄目」と形容することで何かから逃げている


他人任せ。
受動的にしか動けない。時にそれすらも。
思った通りに行動できないのは、何故。

・降り注げ 余りに他愛のない 僕等の祈り


hallelujah

hallelujah


今日届いたCD↑。
これでようやくシングルと「讃美歌?」以外の古明地さんのCDを全部聴いたことに。


もうたまらなく好きです。
静寂の中から生まれてくる音楽。
夜と雨とパレードと讃美歌。


シンガーソングライター独特の雰囲気を持ちながら、
邦ロックにも通じる言葉の鋭さや音の響きも持っていて。


ある程度長い間音楽を聴いてる人にはけっこう
名が知られてるみたいですが、自分のようにまだまだ音楽歴の浅い人たちには知名度が低い様子…
もっともっと彼の音楽が広まってほしいです。


そのためにも新作リリースを…(切実な願い)




「ささくれ」/古明地洋哉

「素晴らしい嘘」/古明地洋哉