今の幸せのままに 今の不幸せのままに

・落ち込むこと


最近、落ちても一日ちょっとあれば回復するようになってきた。
どうしようもない状況は変わってないくせに。
これっていいことなんじゃないか、
と思ってしまいそうだけど、どっちかというと良くない傾向な気がする
プラスにできるように、したい。




いつも口先ばかりだな…
言葉と心の距離感を少しでも縮める努力をしたい 


と、また確証のない言葉が溢れ出るのを止められずにいる





・必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ


オールドルーキー

オールドルーキー


野狐禅竹原ピストル、ソロ初のミニアルバム。
発売はだいぶ前ですが、最近になって全国発売となり、タワレコで売られていたので購入しました。


基本的にアコギ一本の弾き語り。
正直言って音質もあまりよくないです。
それでも、自分にとっては、心の底から素晴らしい、と言える音源でした。


暑苦しく真っ直ぐで、情けなく不器用で、力強く哀愁を漂わせている、そんな歌たち。
伝えることって本来とても難しいはずなのに、
彼の歌はそんなこと忘れさせてくれるぐらい、ダイレクトに自分の中に響いてきました。



旅路からそっとはじけ飛んで
流れ流れて 流れ流れて
誰一人傷つけることなく
やはりそっと旅路に命中する 私 そんな流れ弾になりたい

(「流れ弾」より)



走り始め続ける音楽において行かれないように。
そう肝に銘じて、これからもいろんな音に触れていきたいと思いました。


あの頃は。。あの頃は。。ってやってれば、
そりゃぁ酒も旨くなるさ
だけど俺はやめたんだ 
そういうのはもうやめたんだ


積み上げてきたもので勝負しても勝てねぇよ
積み上げてきたものと勝負しなきゃ勝てねぇよ
そしてどんなにささくれ立った 激闘のさなかにも
ぬくもりを忘れるな 愛する者のぬくもりを     (「オールドルーキー」より)


http://livepistol.seesaa.net/
↑こちらのブログでライブ音源無料配信しています