今できることはなんだ?


年が明けても自分のヘタレ具合が突然改善されるわけでもなく。
大学へ行っては息を詰まらせ、誰かと喋っては何かを後悔し、
中途半端な日々を過ごすばかり。


でも、不思議と絶望感がない。
こんなことは久々な気がする。
ただ単に調子が良くて無駄にテンション高くなったりすることは
今までもあったけど、落ち込んでるのになんだかすっきりしている。


多分、年末のイベント、特にフラカン怒髪天のアクトの印象が
まだ強烈に残ってるからだと思う。
言葉にしてしまえば安っぽい響きだけれど、
「生きてる」ってことをあんなに強く感じさせられたライブは今までなかった気がする。


この今の気分が自分にとっていいことなのかはよくわからないけれど、
ちょっとだけ信じてみたい。一日、ちょっとずつでも、新しいことをやろう。変えていくためのことを。