CONTINUE WHEEL 2009 andymori/ghostnote/[champagne]/schol food punishment 梅田シャングリラ


ミナミホイールの残り火的企画ライブ。
満月に照らされながらシャングリラへ。



[champagne]


スタンダードな4ピースバンド。
音圧がかなりあってなかなか聴き応え有りました。
ちょっと残念だったのは、日本語と英語が混ざった曲が多かったこと。
この曲は英語詞、この曲は日本語詞って統一した方がいいんでは?
と思ってしまいました。(まぁ好みの問題でしょうが)


「キャンペーンでもチンパンジーでもなくシャンペインです。シャンパンの英語読み。」
と言ってたのにちょっと和みました(笑)確かに間違えられそう…
来年1stアルバムが出るとの事です。

http://champagne.vc/pc/



ghost note


ライブを観るのは初めて。
生で聴いて、よりボーカルの力強さが感じられたように思いました。
No Regret Lifeに通じる一本筋の通った歌力。
もうちょっと長い時間聴いてみたかったです。
多分2マンぐらいの時間でやったら凄く熱いライブしてくれそう。


http://www.ghostnote.jp/



andymori


この日の個人的主役。
いきなり新曲から。
2曲目にFOLLOW MEでテンションをあげにかかったと思いきや、また新曲。
そのまま怒涛の勢いで演奏し…
なんとこの日約40分の持ち時間で11曲やってのけ、そのうち6曲が新曲でした。
このペースならワンマンも一瞬で終わりそうですね(笑)


新曲は、1st収録曲の延長線上といった感じで、そのエネルギーを加速させた感じ。
中でも歌詞に「ファンファーレと熱狂」という
新しいアルバムのタイトルと同じフレーズが入った「1984」という曲が印象的でした。


まだまだ荒っぽいものの、やっぱりこの勢いは本物。
来年2月の新譜発売が楽しみです。

http://andymori.com/top.htm

↓公式HPより。ライブ映像4曲観れます
http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/live/andymori.html



School food punishment


トリは着実に人気をあげつつある5人組。
音源では声やキーボードに惹きつけられる感じだったんですが、
ライブで観るとドラムが凄く良かったです。
スティックから何か音以外のエネルギーが放出されてそうな感じ(笑)


全体的に演奏がとても綺麗で、いろんなタイプの曲があるのに
ぶれるところがなかったです。
高くて透明感のある歌声と違って、
MCでは低く落ち着いた感じで話すボーカルさんの姿も印象的でした。


アンコールの拍手時には、お客さんの中に「アンコール」と大声で叫んでる方が1名。
ある意味かなり印象的でした(笑)


http://www.sfp-sound.com/




シャングリラはいいライブハウスやなーと改めて感じました。
客席のどこにいても楽しめる感じ。
同じくシャングリラで行われれるandymoriのワンマンが本当に楽しみです。




everything is my guitar
こんな取りとめのない平和な掃溜めで
物語が始まるかもしれないんだよ