祈るように 歌い 踊れ

回転体

回転体

・「回転体」/the chef cooks me

何を今更と言われるかもしれませんが、最近このアルバムを聴きました。twitterでも呟きましたが、素晴らしいですね、これ。
ポップな音楽は世の中に溢れてますが、こういうふうに聴いていて嬉しくなるものには滅多に出会えません。

the chef cooks meの名前を知ったのはもう何年も前のことなんですが、初めて聴いたのが英詞の曲で、ずっとそのイメージがあってしばらくまともに聴いたことなかったんですよね。
英詞曲は初期だけで、日本語で勝負するようになっていると知った後も、その状況はあまり変わらず。いろんな人が絶賛しているのを見て、YouTube等で何度か聴きはするもののあまりピンと来ず…だったのですが、この間ふとタイトルに惹かれて聴いた「適当な闇」にやられてしまいました。

この絶妙なバランス。タイトルの素晴らしさに寄り添って生まれてくる、頭にしっかり残るフレーズの数々。久々にリピートしたくなる曲に出会った気がします。

思うに、このタイミングで聴けたのは幸運なことだったと思います。多分ちょっと時期や状況が違えば、好きになることは無かったと思うので。


来年2月頭にシングルが出るみたいですが、今から楽しみな限りです。